本当に久しぶりの投稿です。

他のSNSは頻繁に更新していたのですが、シェアをしなくてはと思いつつ、、、投稿しそびれていました。申し訳ございません。



2021年2月立春の日から、YouTube配信を始めました。アナウンサー堤信子のありがとう上手の習慣〜〜代官山のキッチンからこんにちは、フリーアナウンサーの堤信子です。2021年の本日、立春の日より、YouTube配信を始めることになりました。テーマは、私の著書「100人中99人に好かれるありがとう上手の習慣」(ディスカヴァートゥエンティワン社)からとったものです。長年のレギュラー番組であった「はなまるマーケット」など、アナウンサーの仕事を通して、これまでたくさんの第一線で活…リンクyoutube.com


テーマは、私の著書「100人中99人に好かれるありがとう上手の習慣」(ディスカヴァートゥエンティワン社)からとったものです。

長年のレギュラー番組であった「はなまるマーケット」など、アナウンサーの仕事を通して、これまでたくさんの第一線で活躍している方々とご一緒させていただきました。そんな方々はみな、人の心をつかむコミュニケーション力をお持ちで、究極のありがとう上手!!そんな皆に愛される一流の方々から学んだコミュニケーション術や人生の楽しみ方についてまとめた本が、「ありがとう上手の習慣」です。


人間関係が温かくなり、仕事やプライベートがうまく回り出すことを願って書いた本で、いつか、オーディオブックにできたらと思っていました。

そこで、YouTube配信があるなら、ここで心を込めて音声でお伝えすることができる、と思い立ちました。

自分で書いた文章を毎回1話ずつ音声でお伝えする。そして、本にはないエピソードなども加えて、

我が家のキッチンから、美味しいコーヒーやおめざ(デザート)とともにお届けしています。

エッセイの朗読、毎回楽しくやってます。

最初は拙著からスタートですが、ゆくゆくは、素敵な本の朗読などもできたらと、、、。


皆様と、心地よい、ホッとする時間をご一緒できますように。


先月で七本ほどアップしてます。


チャンネル登録や、いいねボタンいただけたら嬉しいです。


また、投稿します!