年下の友人で尊敬する池田千恵さん(朝イチ業務改革コンサルタント)の新刊、読み始めました。

日本実業出版社から出ている「朝1時間ですべてが変わるモーニングルーティン」


まさに、家で仕事する方が多いこのご時世に、とても気持ちが上がる本です。

 

私は、2020年のお正月から、毎朝英語の勉強を続けていて、三日坊主の私が今年は珍しく続いています。

なぜなら、やはり朝の時間にこだわったから。

 

朝の習慣は、3週間続くとあとは楽勝、水平飛行になったらこっちのものだということを、実感しています。

そして私は、朝時間の活用で「ダラダラネット」の時間がぐっと減りました。

 

「朝1時間」の良さは、本の中にも書いてあるように

「朝は、脳が飽きていないので、作業が早く進む」

「邪魔が入りにくいので、集中できる」

「終了時間が決まっているのでダラダラしない」ということ。

 

本には、どうやったら「朝1時間」を習慣にすることが出来るかや、その使い方、朝の時間で夢を叶える方法など、

ワクワクするヒントがたくさん散りばめられていますので、#stayhome で時間の使い方に悩んでいる方には、

ぜひご一読をお勧めします。

 

千恵さん、素敵な本を世に送り出してくれてありがとう!!