酷暑が続き、毎日のお洗濯が欠かせません。

太陽がギラギラなので、外に干すとあっという間に乾くこともあり、1日に2回お洗濯することもしばしば。

そんな中、最近使っているのが、

オーストラリアの、お肌に優しいオーガニック洗濯洗剤「Happi」



これとっても優秀です。

使用量は小さじ半分2,5mlで、一回のお洗濯。

こんなにちょっとで汚れが落ちるのかしら、、と心配だったのですが

全く問題なし。それより何より

オレンジとユーカリの自然な香りが、これまでの洗剤や柔軟剤にない、とても癒される香りで、すっかりお洗濯が楽しくなりました。


最近、柔軟剤も使ってません。この洗剤だけで

仕上がりも柔らかいので必要なくなりました。


化学的な界面活性剤を使用していないところも気に入っています。


L入りで洗濯約400回分。市販の洗剤は年間約13本のプラスチックボトルを使用するとのことですが、「ハッピー」は1年で1本のみ。

洗濯1回分が約22円なので、かなり経済的だし、環境にも優しい。


私、これまで洗濯洗剤は、どこのを使ってもそれほど変わりないと思っていたのですが、今回の出会いは目からウロコでした。


また、このメーカーの姿勢も素敵で、このオーガニック洗剤「ハッピー」を購入するたびに、ミャンマーの森にマングローブの木が植えられるんですって。 

マングローブは他の木に比べ、より多くの二酸化炭素を取り除き、私たちの地球を守ってくれるので嬉しいですよね。

皆さんも是非使ってみてください!

ゴミも減るし、経済的だし、環境にも優しいし、、これからもずっと愛用しようと思っています。

https://happi.earth/ja/


#Happi

#ハッピー 

#happiearth 

#日本初上陸 

#オーガニックコスメ 

#脱プラスチック

@Happi.offical