{47574C1F-8CE1-49A3-AAFB-B302F9355B26}

 

「ノンさんに是非ご紹介したいんです。きっとお話が合うと思います」と、大好きな後輩、美穂ちゃんがいつも言ってくれていた3人でのお食事会が、先週やっと実現しました。

 

エルメスとデザイン契約している、世界的に活躍する日本人デザイナー板坂諭氏は、美穂ちゃんのお知り合い。

ちなみにこんなインタビュー記事発見。

http://scape.vantan.com/professional/creatorinterview/201105/satoshi-itasaka.php

 

初めてお会いした板坂さんは、すらりとして、品のあるナイスガイでした!!

 

一般的にデザイナーという職業についている方は、個性的なファッションの方も多いのですが、板坂さんは、意外にもきちっとしたスーツ姿で、なんだかとても好感を持てました。 

 

エルメスの6代目パスカル氏が惚れ込んでいるという板坂さんの斬新なデザインの作品は、プティアッシュというシリーズで見ることができます。金継ぎの作品など、私は写真でしか拝見してませんが、とっても素敵です。

板坂さんのツイッターからのお写真引用させていただきました、、

「プティ アッシュ」は、アーティストやデザイナー、異なる素材、異なるメチエ(部門)の職人の技が出会い、独創的かつ遊び心溢れるオブジェを生みだすコレクション。

パリのエルメス、セーヴル店で常設展示されている以外は、

世界各国で定期的に開かれるエルメスのイベントで登場します。

 

2年前京都で開かれたエルメスイベントにも、板坂さんの作品がいろいろと展示されたそう、、ああ、、見に行きたかった、、。

 

しゃぶしゃぶをいただきながら、3人で多岐にわたって喋る、笑う、楽しいのなんのって、、。

 

私が、拙著の京都本を差し上げたら、今度は京都話で盛り上がり、板坂さんから、デザイナーの感性を刺激してくれるというお気に入りのお店やスポットをいろいろと教えてもらいました。

 

次は、3人で京都で逢いましょうと、約束!!

あー楽しみでなりません。

 

美穂ちゃん、素敵なご縁をありがとう!

京都行き、計画しなくっちゃね。

 

あら、3人で写真撮るの忘れました。そして、しゃぶしゃぶの写真もない、最後のデザートの写真しかない、、それだけ盛り上がったということで、、笑