プレス発表会、レセプションパーティーには、大好きなパンプスで出かけます。

{CD6B0216-5CDD-48BB-ABA5-D47C02216820}

昨夜は、ルブタンのパイソン。

今日は、ロジェ・ヴィヴィエ。


踵の高いパンプスは、オシャレの仕上げ。

殆どが、10メートル以上歩かない、、というか歩けない靴笑

立ち姿のためだけに作られたような

ハイヒールです。


レッドソールで知られるルブタンですが、

昨夜のものはヒールが12センチで、

まるでフランスの、ポックリ笑

ちらっと見える赤がいい。

履くと、背筋がピンと伸びます。

そんなちょっと無理をしている感覚が好き。


ロジェ・ヴィヴィエは、パリで購入のお気に入り。クリーム色と黒のシックなデザインで、これまたヒールが10センチ。


もちろん、今の季節は、

会場までブーツなどで行き、ギリギリのところ、例えば車の中とかで履き替えます。

すると足元からスイッチが入るのです。


良い靴は

貴方を素敵なところに連れて行ってくれるという諺があります、、あ、、そういえばドラマの「花より男子」にも出て来た、、、、

美しいパンプスが、これまでたくさんの扉を開いてくれたことにあらためて感謝。


ということで、今日のパンプスをそっと丁寧に箱にしまいます。


ありがとう。おやすみなさい。