春のヨーロッパフェア@福岡イムズホールでの講演会に、
多数のご応募をいただき、増員いただいての満席でのご参加
誠にありがとうございました。
{428F54A7-D9AF-4603-9D14-F28A320CA2D8}

FBS時代の先輩や後輩、高校の水泳部の後輩なども応募してくれて
会場で声をかけてくれ、、本当に嬉しかった!!
{087415B6-97DD-4FB1-9D52-62883A1B1E75}

 
局アナ時代に、生放送を毎週やっていたイムズホール、
舞台裏の楽屋もあまり変わっていなくて、、
25年ぶりのイムズホール、懐かしすぎて泣きそうでした笑
{4BAF368B-C839-448B-93B3-975688F22F2A}

 
故郷福岡でのお仕事は本当にテンションが上がります。
 
今回は、大好きなヨーロッパの旅の魅力について、
かなりマニアックな視点で語らせていただきました。
旅先でのコミュニケーションのコツについてもあれこれ、、、
・お邪魔した国に、ありがとうを伝えること
・一期一会で出会った人々にできればサインをもらうこと
・旅日記を楽しみながらつけること
などなど、あっという間の1時間でした。
写真撮影やサイン会もありがとうございました。
{73A15194-191F-4ADF-95EC-734E38F273A5}

 
また第2部の、フィンエアの西日本地区を統括していらっしゃる堀田氏のお話が
大変興味深く面白く、憧れの北欧、特にフィンランドに
今年は福岡空港から行くぞと固く心に誓った私でした。

{F1622E34-C92E-42B0-AEB2-146B78E09387}





 
今、福岡空港のラウンジです。
予約の便が欠航になり、50分後の便に振替、、
ラウンジでこのブログを書いています。
 
あ、、そろそろ搭乗開始です。
大好きな故郷博多に、別れを告げて、、。