後片付けも、大好きな文具なら楽しめる!!!

一昨日のパリサロンが、ワークショップだった事もあり、
我がオフィスの文具部屋から、大量の欧州文具コレクションを持ち出し、皆様にお楽しみいただきました。



通常は、スタンプも、マスキングテープも、レターセットも、ポストカードも、別々のトランクや場所におさまっているため、全てを元に戻すのにかなり時間がかかります。今日の午前中はその後片付けを楽しみました。

特に今回はスタンプを沢山お持ちしました。実際に皆さんにインクをつけて押して楽しんでいただいた事もあり、、スタンプがあちこちインクまみれ--笑
{989413DC-7C43-4EA1-A891-386050AB1586}


一つずつ、綺麗にウェットティッシュで汚れを取り、そのあとからぶきして、引き出しやラックに戻す作業、、
時間はかかるけど、これも、参加者の皆さんのワクワク顔を思い出しながら、ニコニコ後片付け。

この棚は、イギリスの工具棚。ヴィンテージショップで一目惚れの棚。
{B1B9BF5D-D1AD-4EB4-B383-DDC44C3C35DE}


薄い引き出しがまさに文具にぴったりで、ここには、切手、スタンプ、シール、マスキングテープ、
栞、タグなどの細かいものが引き出しごとに分類されて収納されています。

レターセットは、ヴィンテージトランクが収納場所です。
{D754763E-25E3-4F33-930F-D2D76EAE8389}




ふーーーーー片付けが終わると、
愛しの文具たちが
あちこちにぴたりとおさまります。

気持いいーー!!

さらに嬉しかった収納が、
今回、特別オーダーした
オリジナルポストカード各種。

新しく加わったストック分なので、どこに収納しようかと悩んでいたのですが、
一つ余ってた空のヴィンテージトランクに、入れてみたら、、、、、、
{A5DCFE5E-C64A-4E19-9561-B7773161350B}


わーーい!!
まるでお誂えのように

ぴったりとおさまったではありませんかーー!!!

気持よすぎるーーー!!

整理整頓が苦手な私ですが、
大好きな文具だけはなんとかできてます。

明日は、文具メーカーの方々が来訪してお打ち合わせ。

片付け間に合って良かったです。
旅鞄いっぱいのパリふたたび ~文具と雑貨をめぐる旅/実業之日本社

¥1,620
Amazon.co.jp

旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ —文房具・雑貨のトラベラーズノート/本の泉社

¥1,543
Amazon.co.jp