「わーー随分早く終わりました!!堤さんのおかげです。有り難うございます」

と、ニコニコ顔で褒めてくださった番組プロデューサー。

それを聞いて、私は、心の中でガッツポーズ!!!

プロとして心がけている事、それは、

「感謝の気持ちは、時間でお返しする」ということ。

「こちらこそ皆さんのおかげです。有り難うございました」と、スタジオを後にしました。
(この写真は控え室でヘアメイクの杉尾さんと、スタイリストのゆかりちゃんと)
{04E022C4-8637-4C6A-9712-E0C566A5C2DA:01}




全国の危険物を扱う企業や団体向けのDVD番組の収録。

バーチャルスタジオで、司会の私のトークをブロックごとに撮影していくスタイルで、

台本にを見るとかなりの量でした。

通常通り、テスト、本番、テスト、本番を繰り返すと、予定通り夕方までかなり時間がかかります。

そこで、テスホン(テスト本番の略で、いわゆる最初からカメラを回すいきなり本番のこと)

にしていただき、

ものすごい集中力をもって、

ほぼ、ほぼ、テイクワンで、収録を終えました。
{368A9F38-E7CC-4994-9FA5-6C4C485B29C0:01}





難解な専門用語が次から次と出てくる、舌がバラバラに分解しそうな原稿ばかりでしたが、

こういうときこそ燃えに燃えますメラメラ

姿勢、顔の表情、トークの緩急、間の取り方、もちろん滑舌などなど

ありとあらゆるすべてに気を配って、ブロックごとに一発OKをもらっていき、、、、

予定よりうーーんとはやく収録が終わりました。

クライアントさんにもとっても喜んでいただき、本当に嬉しかったヾ(@^▽^@)ノ

お忙しいスタッフや担当者の方々のお時間は、お金に替えられない貴重なもの。

「お仕事をいただけた感謝の気持ちは、時間で返す」

ささやかながら、長年アナウンサーをしている私が、心がけていることです。

そして、そういう仕事のあとは、珈琲が抜群に美味しい!!!
{9FF0AF08-D285-439F-AD64-F74692BCE834:01}

{6D81DD7B-90B7-40D6-9D39-4A7EA36A6D2B:01}



終了後、スタジオの近くのカフェ「No.4」でマネージャーと飲んだ珈琲、最高でした。