{BCDA02E5-7177-4593-8826-BC1CC2E15CE5:01}

{3E856F45-4E09-4622-A68A-F3DF43B23C12:01}

「アップルミュージックが、面白すぎる。」

昔から音楽好きゆえ、CD数百枚にに加えてレコードも数百枚自宅にあります。

もちろん配信で聴けるものも多いのですが、マニアックな音源、

特にフランスや、イタリア、ブラジルなど、海外を訪れたときに時間と労力を費やして集めたレア盤のレコードなどは、レコードでしか聴けないものも多く、週末にレコードに針を落とすのが私の楽しみの一つでしたラブラブ

ところが、最近アップルミュージックに出会ってびっくり!!

7月から始まったばかりの音楽配信サービス「アップルミュージック」は、月額980円で、約3000万曲の音楽が聴き放題なのです。

3000曲ではなく、3000万曲です。音譜

クラッシック、ジャズ、ワールドミュージック、ロックなどオールジャンルを網羅する膨大な数です。

「とはいってもこれはないわよねーー」と私のお気に入りのレアアルバムを色々チェックしてみてびっくり、、殆ど見つかりました。

レコードに針を落とさなくても、、かなりマニアックなものさえ、

iPhone、iPad、Macどれでも聴けるし、どこでも聴ける、、驚きました。

うーーん、音楽好きにはたまらない。

ちなみにラジオ機能もApple Musicにありこれも面白そう。

(アップルがBBCから引き抜いいた人気DJゼイン・ロウがロサンゼルスから、にニューヨークからは音楽ディレクターのエブロ・ダーデン、

ロンドンからはラッパー JME および Skepta の妹、ジュリー・アデヌガがメインDJとなる番組も楽しめます。)

そして、これを車でも聴ける。

私の音楽ライフは今、満足度120パーセントです。


旅鞄いっぱいの京都ふたたび ~文具と雑貨をめぐる旅/実業之日本社

¥1,620
Amazon.co.jp