またちょっと経ってしまったけど

続きを書きます🖋️




あまりにも動けないから
通ってる整形外科から紹介状を頂いて

総合病院へ🏥



MRIの結果は以上なしOK



安心はしたけど

だったらなんでこんなに

痛くてしんどいし起き上がれないのだろうか?

余計に不安な気持ちが後から湧いて来たガーン



そして整形外科へ戻り

リハビリはまだ出来ないので

マッサージをしてもらって

電気を当てて


どうしようもない日は

ブロック注射をしてもらう

というような日が続いた予防接種

ブロック注射される時が怖くて仕方なくて

その緊張でガチガチ🥶になっちゃったのよね




2週間くらいでコルセットは

取れると思うと先生に言われてたけど

全く取れそうな様子はなく…



症状としては

立位や立座(頭を起こして立つ状態や座る状態)

をして暫くするとグワーーーンと

眩暈が始まり、頭が右側に回転が始まる😵‍💫

なのでコルセットをして

回転するのを止める感じだった


それから頭痛と吐き気🤮


面白いことに

横になると楽になるふとん1




それが不思議で仕方なくて

確実にムチウチなだけじゃない物申す

という感覚が日増しに強くなった




事故から7ヶ月が経ったある日

変わらず整形外科で診察待ちをしていた

本当に申し訳ないと思いながら😔

起きてられないので

ソファーで横にならせて貰っていた🛋️



貴方どうしたのはてなマーク


と声をかけてくれた患者さんに

事情を説明したところ



「それ『絶対脳脊髄液減少症』だと思うびっくりマーク


と聞いたこともない病名を聞き


「先生に紹介状書いてもらった方が良いよ」


とアドバイスをくださった



よくよくお話しを聞くと

その方は交通事故で私と同じ症状になったとの

こと。これはムチウチじゃないと思い調べに

調べて、『脳脊髄液減少症』を知ったとの事


そして、紹介状を書いて頂き

検査入院をして調べた過去があった




先生に待合室であった事を話し

山王病院の脳外科に紹介状を書いてもらった

いよいよ新しい展開に突入‼️




アリさん

あの時、本当に声をかけてくれたこと

心から感謝致しますキラキラ


でなかったら私

もしかしたら、あのままだったかもしれないチーン


だって脳脊髄液減少症なんて知らなかったから


本当に本当に

ありがとうございます笑い泣き音符音符



今日はここまでにしとこ




写真は検査入院の為

旦那さまに運転してもらい

シートを倒して寝ながら病院に行くところ