こんばんはおねがい

なかなかブログを書くネタと気力がなく、、

 

いつの間にか世間では夏休みに突入しましたね


うちの子は高3で受験生なので、終業式前と変わらず同じ時間に出ていき、補習を受けに通う日々です


夏休み前にあった三者面談で、担任の先生から気持ちいいくらいボロクソに言われたので、本人ようやく現実を受け入れたようで、以後生まれ変わったかのように勉強するようになりました笑い泣き


先生ありがとうございますびっくりマーク


お勤め品で安くなったミニトマトをゲットできたので、ネットで検索したレシピでハニーマリネ液を作り、トマトを漬けましたおねがい


家族で私しかトマトを食べれないので普段はトマトを買うことはほぼないんです

でも綺麗なミニトマトが大量に安くなっていたので、たまには自分用だけでもいいかなと思い買って作りました


冷やして食べたら、果物のように甘くて最高に美味しいです照れ


話飛びますが、夕方、いきなり空が真っ黒になり雨が激しくふりましたが、割とすぐおさまりました

極端な天気ですね


日本各地でもゲリラ豪雨や雷雨が毎日ひどいですもんねショボーン

いつの間に、こんな異常な気象が当たり前になってしまったのか、、地球ってば大丈夫なのかなぁって思います

娘がいまの私の年齢になる頃の地球は、一体どうなっていることやら、、ガーン




読んでくださりありがとうございますお願い