こんばんはウインク

数年使っている炊飯器の内釜、加工がところどころハゲてきていて、気になっていましたガーン


ついに買い換えようと、近所の電気屋さんをリサーチ


いま使っているのが象印の圧力IHの炊飯器なのですが、なんだか数年前より値段が上がっているような気がしてガーン

気のせいかもですが、、、、


そうでなくても この物価高で、家計は余裕ないので、買い換えるとしたら圧力なしのIH炊飯器かなぁーとスター圧力IHは、予算厳しいショボーン


ネットでも検索したところ、電気屋さんよりは安いようでした!

うーん、でも炊飯器自体は壊れて無いんだよなー、、

悩み始めます、、


それなら、内釜だけ買い替える?

ネットで内釜を検索🔍

内釜のみで、約一万円弱でありましたダッシュ


そして夫にも相談し、内釜だけ買い替えることに!!


右が新品ですキラキラ


ネットで頼みましたが、翌日には届いて、本日夕飯の炊飯に間に合いました照れ

炊き上がりにびっくり


ここ最近の炊き上がりと全然見た目からして違います、ツヤツヤしてて、香りもいい!

ご飯を食べた夫も全然違う!と絶賛してましたキラキラ


内釜を変えただけで、こんなにも炊き上がりに違いを実感できるとは思いませんでした!!

ケチらずに早く買い替えれば良かったです 笑


読んでくださり ありがとうございますおねがい