おはようございますおねがい

梅雨なので仕方ないですが、毎日湿度がすごいことになってます、、異常な暑さですよね

昨年までとはレベルが違う、、、

掃除機をかけたら即、エアコンをつけようと思いますガーン


ここ数日間は、15年近く使ってきた電気温水器の故障で、家中のお湯がでなくなり、車で20分ほどの銭湯に通う日々を送っていました


最初に見にきてくださった業者さんは、もう取り替え部品もないだろうから買い替え1択だと、、、大体50〜60万前後とのこと


ネットで検索しても、もう15年使えば寿命と出てきたこともあり、買い替えしかないのか、、と思いつつ、もう一社に見てもらい、奇跡的に部品があるとの事で、4万ほどで修理してもらいました


買い替えた方がいいとは思いつつ、悩みに悩んで修理してもらいましたが、近いうちに買い替えも真剣に考えないとだなと思いましたダッシュ

買い替えるとなると、不便な日々がさらに最短で1週間、長くなれば1か月超えになる可能性もありそうです

慢性的に電気温水器は品不足だそうです

銭湯代も1人800円ほどで、なかなか痛い出費となりました、、もやもや



住んでいるマンションには、スペース的にエコキュートが設置出来ないようで、ここに住み続ける限り電気温水器でなければならないようです

生産してるメーカーが減っているようで、、メーカーによっては受注生産だったりするようですガーン

エコキュートにすれば、電気代もいまより数千円は下がるらしいので、悲しいですガーン


いま時期的に、お風呂以外はお湯がでなくても不便ではなくて不幸中の幸いでしたが、真冬だったらと思うと恐ろしいです


今回は自宅のお風呂に数日入れないだけでしたが、、当たり前に生活できることの有り難みが、心底身に染みました

修理してくださった方が神様にみえましたよ笑い泣き

あとは正式に買い替えるまで、この温水器が頑張ってくれることを祈るのみです


読んでくださり、ありがとうございますウインク