こんにちはパー

久しぶりの投稿でよくないのですが、以下 夫に対するめっちゃくだらない不満、愚痴になりますショボーン


ネガティブな吐き出しの苦手な方は、ここで読むのを止めてくださいお願いアセアセアセアセ

















オーナメント*・゜゚・*:.。..。.:*・オーナメント・*:.。. .。.:*・゜゚・**オーナメント・゜゚・*:.。..。.:*・オーナメント・*:.。. .。.:*・゜゚・*オーナメント*・゜゚・*:.。..。.:*・オーナメント・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ここ一年ほど前から、身体を鍛え出した夫


週に1、2回走り出し、毎日20分くらい自宅で筋トレ


走りだしてしばらくしてからは、プロテインを飲み出し、本格的に体型を変えようと頑張っています

毎日のように隠れて食べていた!!ポテトチップス系は食べなくなり、スルスル7〜8キロと痩せていきました


それでも中年太りは手強く、お腹は引き締まった状態とは言えずに本人は不満のようで、、、、筋肉作りの為のサプリメントまでネットで頼んでいました


それが昨日のお昼頃に届きました

飲んだこともないから、身体に合うかもわからないのに4袋も一気に注文、、

3袋以上買えば一袋プレゼントでお得だったと、本人はご満悦タラー


その時点で結構モヤってる私

でもとりあえずは飲み込み我慢、、



夕飯後、キッチンに置いてあるサプリを家族それぞれ飲むのですが、夫のサプリが断然多い


ビタミンC

ブルーベリー

ドンキで買ってる、謎の酵素のサプリ

美白のサプリ

コラーゲン

そして今日届いたHMBというサプリ、、NEW


その横にプロテイン、、

チョコとバナナ味を2袋、、半分ずつミックスしてチョコバナナにして飲むのが美味しいのだそうです


私と娘もサプリは飲んでいます

共通で

ビタミンC

ビタミンD

ブルーベリー

➕私のみエクオール(更年期対策)


なんだかなぁ


夫の美意識が過剰気味で引いてます

彼はどうなりたいのでしょうか


サプリの他に、自分専用の美白クリームや、加齢臭対策に何種類かいい香りのするボディークリームを入浴後に塗り、就寝前にはいい香りのする別のものを更に塗りたくり、、

口臭予防のマウスウォッシュも謎に2種類を使い分け、、

お風呂にも夫専用のパックが鎮座しております


私よりはるかに美容意識の高い夫

プチプラコスメや、プチプラ化粧品を使い、たまに安いパックをするくらいの私

娘の方がアイテムによっては高い化粧品口紅を持っているくらいです


お金に余裕があればいいですが、ここの所の物価高で家計は圧迫され、光熱費もあがる一方、一年後には娘の進学予定で、そんな余裕はないはずの我が家


そりゃ、加齢臭や口臭がひどくてお腹ダルダルの中年おじさん体型よりは、身だしなみ気にする夫で良かったと思いますがアセアセ


日々、数十円安いために少し離れたスーパーに買いにいったりしているのに、なんだかモヤります

夫と一緒に買い物に行く時も、これは今日は安い日ではないから買わないと言われたりするのも、黙っていますがストレスなのに、、、


自分磨きのためには、どんどんお金を投入ガーン


HMBサプリは試してみたかったそうです

筋トレ系の本や雑誌も、どんどん増えてます

色々とシレーって買い足し増えていく、、、



サプリは試してみて、たぶんずっとそのまま続けるんだよね?今までのものがそうだもの、、

これも伝えました

自分磨きのためのお金、それぞれ単価は高くないとはいえ、どうなの?

サプリも、健康のためのものならいいと思う

もうお互い50代手前

でも、あなたの求める筋肉作りって完全に見た目重視だよねはてなマーク

いまの我が家の経済状況を考えたら、プロテインだけで頑張るのでは足りないの?

コツコツ鍛えて、サプリに頼らずにではダメなの?

そんなに急いでなぜ肉体改造したいの?

申し訳ないけど理解できない、、、



夜、どうしても納得できずに、本音を伝えてしまいました


当然、不機嫌になる夫もやもやもやもや


様子を聞いていた娘は、

『まぁ、鍛えるのも趣味の一環だからね、、私たちも推し活してるし、、、』と、、もやもやもやもやもやもや



ガーンもやもやもやもやもやもやもやもや

私はアイドルのSnowManは大好きですが、たまに発売されるCDや DVDをパート代で買うくらいの控えめな推し活です

SnowMan表紙の雑誌も、余程これは!!ってもの以外は節約のために我慢するし、、、

地方住まいなので、彼らが撮影したロケ地などを巡る聖地巡礼などもしないし、出来ないし、、

舞台も気軽に見に行ける距離ではない、、



てっきり共感してもらえると思ってた娘にも、こんな風にいわれ、落ち込んでしまい、、


夫は私のお金の使い方にもウルサくはないので、私もお金に関するこんな事は出来る事なら言いたくは無かったのですショボーン


でも、身体作り、筋肉作り、、素晴らしいことですが、家計に余裕がないのに、サプリまで必要ですか?


プロテインも口を出さないのをいい事に、値段がアップしている気がします


週に一度多くて2回走るだけのために、ウェアや靴を頻繁にシレーって買い足したり、、、(モチベーションアップのためと本人はいいますが)


不機嫌になるのはわかりきっていたので言いたくなかったですが、身体作りのためとは言え、お金が嵩む一方なのが、とてもストレスになっていますもやもやもやもやもやもや


私がケチすぎるのでしょうか

難しいですよね、、

家の中の雰囲気は悪くなったし、やっぱり言わなきゃ良かったのかな

どーにでもなれって感じで黙っておけばよかったのかな、、


自分にとって楽しい話しかしたがらない、聞きたがらない、自分にとって耳障りのよくない話は聞きたくない、、そんな姿勢の家族には うんざりしてきますし、話しても無駄だったのかなと思いますキョロキョロ


恐ろしい長文になってしまいました


書く事で自分の気持ちが整理できて、私は書く前よりはスッキリチューしましたが、もし読んでしまった方の中で嫌な気分にさせてしまったら、本当に申し訳ありません{emoji:517_char3.png.お願い}