おはようございますおねがい

湿気がすごくて、どんよりした朝です

昨晩作っておいた、おから蒸しパン(抹茶)とオートミール蒸しパン(チョコ)を朝食に食べましたスプーンフォーク



ダイエット目的で、少し前からYouTubeみて作って食べ始めました

まだ効果はとくに感じませんがキョロキョロ



数日前に久しぶりに友達とランチに行った際に、お互い歳のせいか少し食事制限をしたり運動をしたくらいでは、全然痩せないよねって話になりました

これが中年太りってやつなのでしょうね

私は基本的に自宅大好き人間なので、パートや買い物など用事がなければすぐ引きこもってしまいます

たまにランチやお茶に誘ってくれる友達には感謝していますウインク

同じ友達とランチやお茶で会うのは月に一回か、2ヶ月に一回くらいのペースが私には心地いいです


ランチした方とは別の方で、週一ペースで誘ってくださる友達がいるのですが、その方には申し訳ないけど、週一のお茶は正直な所しんどくて、私は日中に1人の時間が全くないとエネルギー充電できないタイプなので、お断りすることが続いていますショボーン

本当に申し訳ないけど、週一ペースでは話す事もそんなにないです泣

彼女はあるんでしょうけど、、、次から次へとマシンガントークが繰り広げられるので、、

たまに会う分には楽しいですが、週一は勘弁してほしいと思い、最近はお断りすることが多いです



こればかりはタイプの違いでしょうね

人と会って話してストレス発散するタイプと

私のように1人で自分の好きな時間をすごしてストレス発散するタイプ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



さて、少し前に高総体もおわり、部活を引退した娘

送迎やサポートの日々は忙しかったですが、終わってしまえば親の私も気が抜けたように寂しくなりました


高校から始めたスポーツなので、高総体でも経験者にコテンパンにやられていましたが、精一杯頑張っていたし、一年生の頃からにくらべたら確実に成長を感じられて、親バカですが大変感動しましたおねがいキラキラ


先輩や後輩、顧問の先生にも恵まれて、ちょいちょい同学年女子同士のトラブルはありましたが、いい経験になったと思います


これからは受験まっしぐらです

どうにかうまく気分転換しつつ、希望する進路に進めるよう頑張って欲しいと思います

早速、この土日も模試で学校です

仕事の夫の分とで2人分、お弁当を作りました








卵焼きにソーセージ焼いて、あとは残り物と冷凍食品、、って感じのいつもの手抜き弁当ですが、私にはこれが精一杯です笑い泣き


読んでくださりありがとうございますおねがい