今日はのぶちゃんよく笑ってくれた\( ˆoˆ )/


家事してたら

ふぃえーっ!と泣き始め、

ちょっと待ってねと声かけつつ
キリをつけて手を洗い

ベビーベッドに行くと
うぇあいあいあい
えうーあうあうと、
しゃべるかのように、おいおい泣いてる笑


どしたん、なに泣きよん\( ˆoˆ )/
と明るく話しかけると

笑顔を見せつつ、続きの泣きもします笑

なんじゃそりゃ\( ˆoˆ )/笑


話しかけ続けると
だんだん泣き止み笑いに変わり
ついには会話になりました\( ˆoˆ )/


のぶちゃん、うーうー\( ˆoˆ )/
と話しかけると、

あぅるるるるぅ〜(^ν^)と
にっこり

また話しかけると

応答するかのように
うーっ
あう
とクーイング連発!


きっと会話が成立しています❤️



最近自我が出てきたのか
鳴き声もおっきくなり
泣き方も激しくなり
泣き方バリエーションも増え


今まではレベル4くらいまで
泣き方に段階があったけど
レベル5が追加されたかんじ笑


成長って目に見えるけど
気付いたらいつのまにかできることが
増えてて、大きな成長以外は
私も無意識に受け入れてるから
出来るだけ意識してたくさん気付いて
たくさんほめてあげたいな!


クーイングだっていつのまにか
バリエーション増えてて、
うーっ
と、
えっ
だけだったのが、

あぁーうぅー   って溜め息混じりのものや
あぅるるるる〜  って巻き舌っぽいのもあるし

最近は寝言でも、
吐く息と一緒に、うーっ  って言ってる\( ˆoˆ )/


私が近づくと嬉しそうに口を尖らせて
手足バタバタしてその後にっこりしてくれる❤️

乳飲むとき、耳や髪を持ってひっぱってる

飲む力がつよくて吸うスピード上がったし
飲み終わって乳首離すと
のびて楕円形になってる笑


おしゃぶりもこぶししゃぶりも激しくて
よだれもすごい増えたっ

舌もなんかぺろぺろしてる笑



こないだ子バエがのぶちゃんの
右ほっぺにとまり、

うわ、こりゃたたけん、、と
見ていると

のぶちゃんも気付いたのでしょう笑
ちょっと顔をしかめて
右ほっぺをひくつかせました笑



順調にたくさん成長を見せてくれて
母はこの上ない幸せです\( ˆoˆ )/





今日は母と妹がきてお昼ごはんを
一緒に食べました\( ˆoˆ )/


昼からはのぶちゃんあまりぐずらず
いい子だったので、


過保護のカホコと
V6の愛なんだ2017の録画をみました❤️


どっちも最高におもしろかった\( ˆoˆ )/❤️❤️




未成年の主張をみてた頃は
大人に見えた中学生が

今はとっても可愛くみえます❤️


好きだ好きだ好きだーって
告白してて、

かわいーなぁ青春だなぁ、
一生懸命だなぁ、
まぁ私もこの頃はそうだったかなぁ
のぶちゃんも中学生で彼氏ができたり
するのかな、とか\( ˆoˆ )/


完全に見る視点が変わりました
(年取りました)





{D8983C56-1DE9-410C-B751-CB0B155286F6}



抱っこ紐、家で練習したけど笑
のぶちゃん、首、、💦


{6956EA3A-5195-490B-B61D-B3773ABBDB76}


夜ご飯は
さんま
もずく
きゅうりの浅漬け
まいたけ味噌汁


はい、ヘルシー\( ˆoˆ )/