(軽く愚痴ります(^。^))

昨日は夜、旦那さんが9時前に帰ってきて
先にご飯食べるって言ったので
お腹すいてるだろうと急いで準備


パスタとか揚げ物って、
のびちゃうし
油吸っちゃうし 

だから旦那さん帰って茹でたり揚げたりします!

私自身が食が趣味だから
1番美味しい状態で提供したいのです笑


急いで茹でて、ぜーんぶあったかい
状態で、


できたよ食べよーっ
って声かけるけど


いらっとポイント1
自分のやりたいことにキリがつくまで
ダイニングにこない


ユーチューブみたり、ゲームしたり
のぶちゃんと戯れてたりして
なかなかこない



ポイント2(昨日はなかったけど)
自分がくるの遅かったくせに
冷めてたらあっため直し要求


ポイント3
ごはんを中断してユーチューブみたり
のぶちゃんとあそんだりする
(お行儀悪いし
はよ片付けたいよねこちらとしては)



ポイント4
食べた直後に、
疲れた〜と言ってうたた寝
(のぶちゃんお風呂係なのに
寝るの遅くなっちゃうし
私も起こすのめんどくちゃい、
何回起こしても起きんし)



ポイント5
うたた寝して起きてすっきりすると
風呂上がりテンション高い
(私はうたた寝してないけん眠いよね)


細かいけど
なんか生活が旦那さんペースなところが
私のいらっとです(^。^)


昨日は旦那さんおなかいっぱいて
ごはん残して
うたた寝された時点で
のぶちゃんがぐずってて
乳やりながら自分のごはん食べて、

起こすのめんどいから、
私も寝よう( • ̀ω•́  )✧と思い笑
横になったけど寝れず


のぶちゃん乳飲んで爆睡してたから
私お風呂入って
気になってた赤カビをゴシゴシ


床きれいになって
自分もきれいにして
出たところで


うたた寝からすっきり目覚めた
旦那さん登場


やっぱり自分がすっきりすると
楽しそうにからんでくるけど
私乗らず(^。^)


これまた本人悪気ない故
なんとも思ってないからね、、


そんな昨日の夜ご飯えー



{9C263B6D-EB8F-4322-A341-FBCC6C0FE5AA}



和風シーフードパスタ
サラダ
彩り野菜のコンソメスープ

でした(^。^)



和風シーフードパスタは
また作ってていわれた(^。^)

これ適当に作ったから
覚え書き


みじん切りにんにくをオリーブオイルで弱火で炒め
繊維と逆に切った玉ねぎを投入!
玉ねぎ透明になったら
シーフードミックス、
鶏ガラスープの素、塩胡椒、軽く醤油、
斜め切り長ネギを投入!
シーフードと長ネギは炒めすぎない
(シーフードちっさくなるし長ネギへにょるから)
んでバターを落としておいて
パスタ茹で上がったらパスタの熱で
バター溶かしながら混ぜて
味を見て醤油を足す

仕上げに大葉、のりをかけて完成!\( ˆoˆ )/