2月 初めての河原遊び

川崎病明け。
初めての遠出は妹一家との河原遊びでした。
私は仕事で行けなかったのですが、釣りやアクリル絵の具遊びを楽しんだようです。



2月 初めてのイチゴ狩り

久しぶりに、保育園のお友達家族と合流してのイチゴ狩り。満月様顔貌が少しすっきりしてきた頃でしたが、他のママにびっくりされるほど、まだぱんぱんのお顔。



3月 清水公園でアスレチック



 
3月 静岡の親戚宅

大家族のにぎやかな食卓&今年2回目のいちご狩りを楽しみました。
 
 
 4月 箱根の温泉保養所


途中で寄ったかまぼこ博物館()が子供たちに人気で、帰りにも寄りました。
卓球、家族カラオケなど、温泉宿らしい楽しみがありました。
 


4月 木更津で潮干狩り

楽しかったですが、渋滞に苦労しました。
来年からは早朝出発必須です。



 5月 公園公園公園&遠足

 
 
 
 
 

5月 初めてのディズニーランドホテル泊。

 イースターで華やかな園内。

ホテルはゴージャスでしたが、遊んでばかりで滞在時間はちょびっと。

 「あ!ドナルド来た!」と失礼な呼びかけをして写真を撮ってもらいましたが、今はこれがドナルドでないと知っています(左上の写真)。
←しかし、何かは未だに分かっていないあたくしスポンジボブ溜め息



ディズニーのサングラスは、街中でペアルックしています。
←必ず二度見される(笑)。


6月 筑波山


標準タイム10分の山頂間トレッキング。
昨年秋より、足取りがしっかりしてきました。



 7月  東京は空梅雨でしたね。

 
 
アクアパーク品川、国立博物館など、屋内施設中心の週末が続きました。


 
8月 軽井沢スウィートグラス
(3泊4日のキャンプ)


行き慣れたキャンプ場。
今回は滝遊びやキャンプファイヤーも楽しみました。


8月 祭りは続く

ふるさと納税で驚くほどメロンが届いたり、花火に明け暮れた夏でした。



9月 平日夕方のディズニーランド


妹と平日休みが重なり(私は半休)、夕方からディズニーランドに行ってきました。
残暑厳しい頃でしたが、夕方からは比較的涼しく、また混雑も緩和されていて、気持ちよく過ごせました。


9月 初めての映画館

4歳にしてはすごいと思うのですが、坊は、2時間くらい映画に集中できます。坊が繰り返し見ているお気に入りDVDは、

などいくつかありますが、ぶっちぎりのお気に入りが、




ミニオン!!
だから初めての映画館に選んだのは勿論、


ミニオン大脱走!


(それなのにお土産に選んだのはスパイダーマン)

うぉおお!ブログを書いていて今気づきましたが、早くもミニオン大脱走DVDが予約発売されているではないですか!速攻、ポチりました(笑)。






9月&10月 子供向けミュージカル&コンサート


オズの魔法つかい、ルドルフとイッパイアッテナ、と幼児向けミュージカル2つ。



プレミアムコンサートなど幼児向けコンサート2つ。。。



ご無沙汰している間、ざっとこんな感じの10ヵ月でした。
こうして振り替えると、盛りだくさん。。。
残る2ヶ月も駆け抜けます!