ついに我が家のラストポリプテルスのホクロが死んでしまった(ノ_・。)



数日前から動きがおかしくてダメだろうなと思ったけど前回回復したからもしかしたらと淡い期待もしてたんだけども。。。



死んでるのか生きているのか口の動きで判断するようなか細い糸でこの世に繋がれているような状態が丸1日以上続いて見てる方も辛かった



まぁ辛いのは本人なんだけどさ



なんども冷水に浸して安楽死させようか考えたけど結局何もできず今日の朝見たら息を引き取ってた



5年以上生きてくれた



ペットととしての熱帯魚の中では長い方なのか短い方なのかもよくわからない



生まれてずっと60×30×30の水槽の世界しか知らず何も気にせず泳ぎ回ったりさせてあげられなかったのは申し訳ないなかったなと思う



節子とホクロ買いに行った時車壊れてたからチャリでそこそこ遠くの店に買いに行ってリュックに担いで帰ってきたのを覚えてる



2009年1月らへんのブログ見たらやっぱ悲しくなってくるなー



みんな死んでいくのはわかっててもやっぱりきついもんがあるわ



アミメ達もうさぎ達もトカゲ達もこの先5年以内に高確率でみんないなくなってしまうんよね(ノ_・。)