一昨日はミーティア新年会でしたヽ(゚◇゚ )ノ



てことで数日前からずっとミーティアのデモ音源聴いてた



ひっさしぶりに聴いたけどかっこよくなりそうな可能性ムンムンな曲がたくさんw



所詮は自己満なんだけれどもw



そんなこんなで鳥貴族にオープンから11時半ぐらいまで6時間半あっという間に終わったw



鳥貴族おいしいのね、また行きたい



ナユキは結局都合つかず来れなかったけれども・・・



音楽の話してるとやっぱ楽しいねー



アレンジどうするかとかあーだこーだと・・・



売れたいからこうするとかノリを考えてこうするとかしがらみ一切なく自分たちが好きな事をして



自分たちがかっこいいと思うものを作るって感じがいいよね(・∀・)



アレンジの話してる時にほんの1秒も満たない部分をどうするかでけっこう盛り上がったりした



完成したとして誰もがそんなに気にしないであろうわずかな部分



そんな箇所でも熱く話合えるって素敵!



普段何気なく聴いている数分の楽曲のなかの数秒の部分にもとてつもな時間がかけられていたりするのよねー



まぁ製作者側がどんなにこだわり持ってても受け手に違いがわかんなかったりすることがほとんどだろうけどw



例えて言えばスネアの音にとてつもなくこだわったところでその違いがわかる人なんてほんの一握りって話w



音楽やってない人からしたらリズムなってりゃ問題ないと思う



実際自分もバンドやるまで気にしたこともなかったしねー



「この曲のスネアの音いいね~」



とか



「ここのギターのクランチたまらない!!」



とか



「ここでどらむが3連入れてくるあたりがにくい~」



とか言ってるの音楽関係者以外からは聞いたことないわwww



話は逸れたけど



誰かのためじゃなく自分たちのために作る曲なんだからわかんない部分に色々と各々のこだわりが入ってくるんだろーなー



それが楽しみヽ(゚◇゚ )ノ



今ずっと花音をリピート♪



かっこいい!