8日かな



家に帰ると節子がぐったりと浮いてた



朝は普通に泳いだたんだけどな



お腹がどんどん膨れてきて鱗の隙間から血がにじんできたりして



マッサージやら民間療法やら試してみたんだけどダメだった



逝ってしまわれました



$のぶろぐ-1384263007153.jpg



4年前ぐらいにうちに来たときは人差し指ぐらいだったのにこんなに大きくなりました



暴君なかんじでホクロのこといじめまくって別水槽を用意したり



まるが加入してなんとなくまるの方が強そうだったり



水槽に近寄ると餌だと思って寄ってきたり



指を追ってきたり



色々あったけど可愛かったな



買ってきた時もチャリで買いに行ってリュックに節子とホクロを詰めて急いで帰ってきた事を今でも鮮明に覚えてる



初めての自分で飼う熱帯魚だから思い入れもたくさんヽ(゚◇゚ )ノ



魚は病院とかもあんまりないからただ見守るぐらいしかできずに辛かった



寿命10年以上とからしいので4年は短命ですな



ブリード個体だからワイルド程強くはないのかもしれないけどさ



$のぶろぐ-1384263046990.jpg



節子今までありがとう!!!!