SPYKIDS 3-D GAME OVER | INTRODUCER

SPYKIDS 3-D GAME OVER

TVにて。


アスミック
スパイキッズ 3-D : ゲームオーバー 飛び出す ! DTSスペシャルエディション ( 初回限定 3D & 2D 2枚組 )

久しぶりの映画でした。


スパイ活動を引退した弟が姉の行方不明によって復帰。その原因がゲームの中に入ってしまったことだった。そのゲームがウィルスのように子供の意識をのっとるのを防ぐために、弟もゲームに入りクリアしてボスと倒すことを目指す。★★☆☆☆



映画としてと言うよりは、ゲームとして楽しめる感じです。映像がほとんど3Dで、こんなゲームを体験できれば面白いんじゃないかな?っていう程度で見ていたので楽しめました。真剣に見るもんじゃないです。

ただゲームの内容自体は、F-ZEROであったりガンダムのようなものなので目新しさというより、3Dの映像を楽しまなければなりません。


他には、シルベスター・スタローンがロッキーのような格闘家のイメージを一転して悪ボスをコミカルに演じる場面が印象的ですね。


あと吹き替え角田信明MEGUMIだったりと意外な採用をされていたのですが、全く気づきませんでした。


他には本当に↓のサイトでゲームが体験できるみたいです。今もやっているかは知りませんが・・・(やってみたら、まだできました)。

映画⇒ゲームという連動した流れは、当時(2003年)では新しい試みではなかったでしょうか?



映画を見る前にゲームをやってみてもいーんじゃないですか?

http://sk3d.jp/index_1.html