やま中
福岡で有名なもつ鍋屋です。
場所は、西鉄の天神大牟田線の大橋駅の近くです。検索すればすぐにわかるでしょう。
大学のクラスの友達に連れて行ってもらったのですが、いつの間にこんな良い感じのお店を知ったんだっていうぐらい落ち着いた佇まいを醸し出す店。大人って感じですね。
かと言って、そんな片意地はらずにいける店内の雰囲気は若者カップルも何組かいるほどに良い感じ。
オーダーはクラ友に任せて、味噌味を食しました。
正直、かなり美味かったです。やばいです。しかも値段も手頃。最後のおじやで〆るのも最高。
大変満足させて頂きました。
味でも満足していたのですが、さらに驚くべきことが・・・。
食事が終わる頃、先にクラ友がトイレに行きました。それから帰ってきて、「まじやばいから見てきて!!」と言われ、見に行ったのです。
そこには無駄な空間が3つもありました。
全てがトイレなんですが、東京では考えられないトイレの広さ。そのトイレもテーマ別に3つあり、入ったのは静かな水の音が響く和でしたが、他にもブラックライトで照らしてあるようなテクノを思わせるトイレもありました。
そんなこんなで戻ってきて、クラ友と少し話し帰る事に。
するといつの間にかお会計が済んでいるではないですか!!
憎い!!憎すぎる!!
強引に俺にトイレに行かせ、その間にお会計を済ませるなんて、なんて粋なことを。まじで感服です。
ありがとうございました。
もつべきものは、出来る友人です。(奢ってくれるという意味ではないです)
