コーチたちの最大の悩みを5年以内に無くします | 堀江信宏のブログ

堀江信宏のブログ

コーチングカレッジ代表理事 堀江信宏のオフィシャルブログです

コーチは沢山の喜びを
感じられる仕事です。
本業でも副業でも。

 

自己成長、やりがい、
クライアントの変化や成果、
クライアントや学び仲間との繋がり、
経済的豊かさなど・・・。

 

その中でも
究極の喜びは
何でしょうか?

 

コーチングに限らず
仕事の経験を積まれた方が
口を揃えて言うのは

 

「お客さんの笑顔が最高の報酬」
「人に役立っていると思えること」

 

などです。

 

どんな仕事でも究極の喜びは
お客さんの喜びと笑顔と感謝です。

 

つまり

 

「自分が人に役立っているという実感」

 

とも言えると思います。

 

コーチングも同じです。
クライアントの笑顔と喜びが
コーチの究極の喜びです。

 

でも現実には、クライアントがいなくて
仕事の究極の喜びを得る機会を得られない
コーチがほとんどと言うのが現状です。

 

喜んでくれる人がいない。
自分を必要としてくれる人がいない。
これはとても悲しいことです。

 

この状態を解消して
プロコーチの誰もが
究極の喜びを経験できる環境を
これから作ることにしました。

 

以下のような悩みを全国でなくします。

 

「どうしたらクラアントが作れるかわからない」
「せっかく学んだコーチングを生かす機会がない」

 

普通に考えたら
難しいことかもしれません。
 

でも僕は5年以内に成し遂げられると思うし

何よりできるできない関わらず
やる価値があるものと信じていますので
チャレンジします。

 

すべてのプロコーチが
コーチングを通して最高の喜びと
やりがいと充実を得られる、

 

そんな世界を5年以内に作ります。

 

詳しい内容は
またお話しますね。