ごま塩キャベツ | ミニーちゃんの「悲劇のヒロインにはなれない」乳がん女子blog

ミニーちゃんの「悲劇のヒロインにはなれない」乳がん女子blog

31歳の時に乳がんと分かり、今年2017年で35歳
乳がん(若年性)を経てのライフ提案
治療の間の工夫、経過など

前からだけど
特に最近よくやるお料理!

お料理て言うほどのものではないけど(^_^;)


産直で買ったキャベツを
もりもり食べてます


○キャベツを1枚ずつ洗いながらひと口大にちぎってボールの中へ

○食べたい分、ボールがいっぱいになり過ぎない程度までキャベツをちぎります(大体4~5枚くらい)

○そこに、ごま油大さじ1程度と塩をふたつまみ程パラパラとかけます
(味や様子を見て足してみてください)


○菜箸でザクザクまぜて、ゴマをふりかけて、出来上がりです\(^o^)/♡



少し置くとしなっとしてくるので
その方が食べやすくなります。

が、しなっとする前の
バキバキな時も好きです。笑

太い芯も全部いただきます

{7C94308D-5EC5-43C8-8E14-645C0522E684:01}