アオウミガメを、食べる-2 | 雑草のブログ

雑草のブログ

受験勉強を少しでも楽にする

 

 

ナイトツアーの終了が19時過ぎ位だったので、

 

残りの時間を利用して、メインストリートでお食事をしましたよ。

 

 

 

今日行った店は、「オーベルジュサトウ」。

 

オーベルジュってんだから宿泊もできる、イタリアンのお店です。

 

http://www.auberugesato.com/

 

 

 

なぜこの店に入ったかっつーと、小綺麗だからとかじゃなくて、

 

ここで、アオウミガメの生ハムが食べられるからなんですよね。。。

 

生ハムならなんとかいけそうだ!と思ったので、

 

今回旅行に参加している60歳の女性と、

 

私とおない年の女性と、3人で仲良くお食事しました。

 

 

どん。

 

真ん中が海ガメの生ハムです。

 

手前は島で獲れた鰆のカルパッチョ。

 

 

 

アオウミガメの生ハム・・・

 

普通の生ハムでした!

 

が、しかし最後にほんのちょっとだけ、「僕、アオウミガメ!」みたいな主張があったけどな・・・

 

又食べたいか?と聞かれたら、「結構です。」と答えます。

 

言っとくが、まずくはなかったよ!

 

ただ、カメに抵抗があるだけ。

 

兄が言うには、調理の仕方で美味さが全然違うらしいんですけどね。。。

 

 

 

初めて訪れる島で、

 

名前も知らないツアー客と一緒にワイワイ飲むなんて、

 

余り出来ない事なので、とても楽しい夜でした。