……

………


ほんの、軽い気持ちだったんです。

その……どれくらいの強度があるのか試したくなって・・。


いくら高くないものだからといって、

乱暴に扱ってはだめです。




昨日、Grip2001削りに関する質問のようなものがきました。

内容は、「上と下の接合部分がいつか切れそう」というものでした。


実際に試したくなってきた私は、何も考えず、

机の上にあるGrip2001削り君の上と下を手に取り、

無言で力をいれました。



グッ……










プチッ










あ







・・・ちぎれました・・・・・。


まあ、鉛筆削りとして使えなくなったわけではないですが、

これで携帯できなくなりました。


・・どうしよう。


セロハンテープでくっつけるなんて芸がないし

これは家専用の鉛筆削りにするとしましょうか。


さて、では携帯用の鉛筆削りはどうするか。

・・これは、明日にでも書くとしましょう。

お楽しみに。



誤解がないように、説明しておきます。

今回私がGrip2001削りを自ら破壊したことになるわけですが、

これは極度に力をかけたためです。

日常普通に使っているだけでちぎれたりはしませんので、

ご安心してお使いください。

尚、私の真似をしてちぎったりしないように、くれぐれもご注意ください。