鉛筆を使うとき、絶対に必要になるもの……。

それは鉛筆削りです。


先の丸くなった鉛筆を差し込んで、

ゴリゴリと鉛筆を削っていく喜びといったらもう……(笑


そんなわけで、今日は鉛筆削りの一つを紹介したいとおもいます。

昨日と同じく、ファーバーカステル社の鉛筆削り。

正確な商品名はわかりませんが、同社の「Grip2001」という鉛筆と

同じデザインの鉛筆削りなので、Grip2001削りと名付けます(笑


Grip2001削り その1


形は三角柱です。

角は丸くなっているので、ケガをするようなことはもちろんありません。


この鉛筆削りは真ん中で2つにわかれています。

開けるとこんな感じ。


開くと3種類の削り器が。


COLORと書いてあるのは色鉛筆用。

少し先が太めに削れます。


画面下の2つは、鉛筆の太さで使い分けろ、ということでしょう。

普段使うのは右側です。

削り器の下にある穴は、閉じるときにツメが引っかかる部分です。


さて、このGrip2001削り。何が便利かというと、

削りカスが内部に貯められるのです♪


もちろん削りやすさも抜群!

ハンドルを回すタイプよりも簡単で便利です。

軽いし、小さいし。

だから試験の日でも、これをもっていけば問題ナシなのです。

毎日ガリガリ鉛筆を使う私にとっては、まさに三種の神器の一つです(笑


↓Grip2001鉛筆とのツーショット

似てますよね?w


値段はいくらだったか忘れましたが、

500円玉一枚で買えたと思います。

置いている店も多いようなので、探してみてください♪