久しぶりに成長記書きます。



と、その前に、私の可愛い可愛い妹が結婚しました~!ぱちぱちぱち

とても温かい結婚式で、感動したー。



だいちゃんも正装して


こーんなかわゆいお子様ランチを食べました。




妹も、この夏にはママに。(逆算しないでねheart-gurey.yellow

本当に嬉しいです。



さてさて。



だいちゃん、この前の3月5日で2歳になりました。

1歳半くらいから成長のスピードが凄まじくて、何かさみしい!笑

いつまでも「ママ~」って、ヨチヨチ歩きで甘えてて欲しいな、なんて思ったりします。


sei体重が12~13キロ、身長が90~95センチ。
いたって標準、ですね。

sei髪の伸び方が半端ないです。
すでに美容室5回位行ってます。
家計が圧迫されています。

sei極度の乾燥肌。(旦那の血)
今年の冬はアズノールが全く役に立たなかった…。

sei完全なるてっちゃんと化しました。
去年の暮れくらいまであんなにアンパンマンが好きだったのに…。
てっちゃん向けの番組を見て「ゼンポー、ヨシ!」「シュッパーツ、シンコー!」とか永遠にやってます。
あとは車や飛行機など。
男の子って例にもれずみーんな乗り物が好きになるのね、不思議。

sei話が続くようになってきました。
その日保育園であったことなどを一生懸命教えてくれます。
いっちょまえに「ンート、ナンダッケ?」とか言ってみたり。
わけ分かんないこと言ってることもあるけど、楽しいですね。

sei去年の秋くらいからパンツ生活を始めて、今やトイレ率100パーセント!
親の怠慢で寝る時と外出時はオムツを履かせているのだけど、オムツを汚すことはまずないです。
4月にはオムツとバイバイするぞーモザル

ってわたしゃ大したことしてないんですが。保育園さまさまです。

sei大好きな絵本の内容を暗記しています。笑
私が読み聞かせをしていると、被せて音読してくるの。
ページを開くと、もう読み始めるから、絵で覚えてんのかな。
すごいよね~。

ちなみにコレ。

ぶっひー家のぶっひー生活。
あとはコレもお気に入りです。

ぶっひー家のぶっひー生活。


seiすごく優しいです。
とにかく、私がだいちゃんに何かしてあげると「ママモネ♪」と言って同じことをしてくれるの。
何かを食べさせたら、私にも食べさせてくれたり、上着を着せてあげれば、私のも持ってきてくれたり。
親ばかには違いないんだけど、優しい子に育ってるなぁ、とほのぼの。
この前、保育園の先生が疲れてついボーっとしていたら、おもちゃのティーセットを持ってきて
「ジュースドーゾ♪」って言ってたらしい。笑

sei変なところで神経質です。
基本はB型だし旦那っぽいのだけど、手がちょっと汚れただけで嫌がったり、
思うようにならないと突然発狂するところなんか、私そっくり。
あとはこの前私が袋のままお菓子を食べてたら
「ママ、オサラ、イレヨーネ!」って言われました。
神経質か!笑

sei最近、気に食わないことがあると「オニハーソトー(鬼は外)!!!!!」と言いながら攻撃してきます。
意味が分かりませんが、何か和みます。

sei写真を撮られるのが好きです。
撮り終わる前に「ミセテ―!」と走り寄ってくるので大体がブレてます。

seiベビーカーをほぼ卒業しました。
お店にあったら使うけどね。
リュック背負わせて歩かせてます。
電車移動が楽すぎて神!



ぽつぽつと書いてみたけど、これ以上思い浮かばない!





これからも元気に育ってね♪


ペタしてね


お久しぶりですー。

年明け初のブログですー。

今年もよろしくお願いしますりぼん



年が明けてからは、

結婚式行って、

結婚式の2次会行って、

出産祝いに行って、

行きつけのバーの9周年記念を祝って、

何だかお祝いばかりしていましたビックリマーク

めでたくて嬉しいのだけど、諭吉さんが大量に飛んでっちゃったわheart-gurey.yellowうふ




そしてそして。

我が家のだいちゃんもいよいよ2歳になりましたsei

成長期はまた別で書きたいと思っていますが、本当に大きくなったよー。

教科書通りに「魔の2歳児」と化しています。

私と大喧嘩することも増えたけど、相変わらず世界で1番可愛いです。(←親馬鹿)



先週末は、そんなだいちゃんのお誕生日デーとしてアンパンマンミュージアムに行ってきましたsei

だいちゃんの好きなものを詰め込んだ1日にしたかったので、まずは特急に乗車。

「とっきゅー、のったねぇビックリマークパパと、ママと、のったねぇビックリマークかーっこいいねぇビックリマーク

と大はしゃぎでした。



車掌さんが帽子まで被せて写真を撮ってくれたよ。

こんなときだけ最大限に人見知りを発揮する内弁慶。

子どもって、ここぞという時に親が求めるリアクションをしないもんですね。笑



そんなこんなで到着しました、アンパンマンミュージアムキラキラ

(ここから文写真が多くなりますー。)




着いたのがちょうどお昼時だったので、まずはランチを取ることに。

1時間以上待ってやっと入れたレストラン。

お誕生日ということで、こんなん出てきました。


お皿までアンパンマンだよ。

神だね、本当。


歌や風船でお祝いしてもらいましたホールケーキ

味も、不二家とコラボしてるレストランだったからそこそこ美味しかったですナイフ&フォーク



腹ごしらえの後は、早速ミュージアムゾーンへ。

1歳以上は子どもも1000円。

というやなせたかしの稼ぎっぷりに驚きつつも入った園内は、やはり神でした。


子どもの好きなものいっぱーい。

そんな喜ぶわが子を見て必死に写真を撮る親がいっぱーい。

私もだいちゃんと一緒になって楽しんじゃいましたheart-gurey.pink



こんなのや



こんなの


こんなのや


こんなのまでー星



もうね、写真にビデオに撮りまくり。

こんな可愛いパンもあったよsei




結論としては、

やなせたかしぼったくり過ぎ。

って感じだったけど、アンパンマンが大好きなうちに連れてってあげられてよかったアンパンマン



アンパンマンミュージアムを後にし、夕飯は義母おすすめの鶏料理のお店へ。

疲れ切ってて写真は撮っていないのだけど、

シャンパンを飲んで、お鍋を食べて、

最高に美味しかったなーheart-gurey.green



そこからの帰りも特急に乗って帰ったよ。



パパは爆睡だったけど、だいちゃんはこの通り元気ぴんぴんでしたsei(この時すでに9時半)

楽しい1日だったかな!?

少しでも、覚えててくれるといいな。



っと実はこれがお誕生日前日のお話。



当日はパパも仕事でいなかったのだけど、お友達が遊びに来てくれましたー。

まっきんとはるはる。


はるはるもつい先日お誕生日だったので、、合同でお祝いしたよsei

今回も、色々な話ができて楽しかった。

頑張ってね、まっきんheart-gurey.yellow



こんな感じで、お祝い編はおしまいですて


ペタしてね
今年も残りわずかですね~。

思えば2011年もあっという間だったな。

来年も頑張ろうっとheart-gurey.pink




さてさて。

今日は連休中の記録です。



祝前日の22日の夜は、職場の仲良しさんたちと女子会でした。



韓国料理を食べに行って、しこたま食べ、酔い、楽しすぎる宴だったわ。


みんな気が強くてわがままだけどさばさばしてて優しいんだー。笑

こういう女子、大好物ですsei

みんな、いつもありがとう。




翌日は近所のママ友とプチクリパをしました。

プレゼント交換してー、ピザ食べてーしゃべってー。

ちょー楽しかったですaya


こちら、公園での図。


2人の足元、見てビックリマーク

おそろいなの~。

だいだいとお揃いで、プレゼントしたんだ。




2人の笑顔に癒されました。




まっきんありがとう。

リアルに家が近くなることを望みます。

また近いうちに会おうねービックリマーク




そしてその日の夜は行きつけのバーの忘年会&クリパへ。



私はだいだいが生まれてからはほとんど行けなくなっちゃってるんだけど、いつ行っても馴染みの仲間がいて、いつもと変わらず楽しくお酒が飲めるんだ。

本当に貴重な場所です。

また、近々遊びに行くねー。




そしてイブ。

イブは義母とだいだいとショッピングに行きました20090914

ランチに食べたピザが美味しすぎてビビったー。


ディナーはチキンやらなんやらを買い込んで旦那の実家でお祝いしたんだけど、不二家で買ったこのアンパンマンケーキにだいだいを含め一同大興奮でした。



可愛いでしょ?

アメーバの都合で1番大事なとこ写ってないけど。笑


そしてクリスマス当日はありえないことに旦那と私がダウンあおむんく

ダラダラ過ごしました。


旦那なんか下痢に嘔吐に熱に…大変だったよ。

何かに当たったのかな。

何にせよだいだいに感染らなくてよかった♥akn♥



プレゼントはね。


プレゼントはね。


旦那にはパーカー、だいだいには三輪車、を買う「予定」。(きゃっ予定heart-gurey.yellow

なかなかピンとくるものが見つからなかったので、ぼちぼち買ってあげることにします。


私はと言えば。

義母からはCOACHの定期入れをもらい、母親からは「好きなものを買いなさい」とお金をもらったのでちょっと前から目を付けていたTOMMY GIRLのボアフードパーカーを買いましたsei

ちょーーーーーーー可愛くて買ってから毎日着てます。笑

自分だけすまんのー。




あとね。

私もだいだいも伸びっぱなしだった髪をバッサリ切りました。



私ったらまた切られ過ぎてちびまる子ちゃんみたいになってます。ぷぷぷ

この人すでに美容室4回目くらい。

本当、こどもって金食い虫ですね。




さてさて今日は仕事納め。

今夜は職場の忘年会です。

楽しみすぎて今日は仕事してませーんsei


年末年始は苗場&湯沢へゴーなので飲みすぎてまた体調崩さないように気を付けますsei




ではみなさま。



Best wishes for the New Year星



ペタしてね

Android携帯からの投稿