最近,小雪が出ているウィスキーの宣伝につられ,サントリーの角・炭酸割りつまりハイボールにはまってます。
と言っても週末のお楽しみなので週に1~2回程度だけど・・・。
というわけで,炭酸を常備しているため,冷凍庫の桃をすり下ろし昨日「桃サワー」を作りました![]()
museは桃が大好物なので,この夏,桃を冷凍保存してたの o(^▽^)o
それで,冷凍のままおろし金ですり下ろし,すり下ろしたものに炭酸と焼酎,氷を少々![]()
そしてマゼマゼするとあら不思議 ヽ((◎д◎ ))ゝ 泡立つんです![]()
桃がクリーミーなシャーベットみたいになって,まるでカクテルのフローズン・ダイキリみたいな感じ。
でもダイキリ程強くないし,上品な香りがして超美味しかったですーーーー ヾ(@^▽^@)ノ
でも今は季節柄,桃は売ってないので,次回は来年の夏までのお楽しみだね。
とっても楽しみ![]()
でも何であんなに泡立つんだろう![]()
桃好きにはたまらない飲み物です~![]()