こんにちは


山形は今日、初雪が観測されたそうです


今日は、昨日書けなかった京都旅行の続きを書きたいと思います。


京都旅行2日目はまず、ずっと行きたかった

伏見稲荷大社


最寄り駅の伏見稲荷駅

すでに雰囲気があります


{71A7713B-2789-4CDE-8919-E2F1565480A1}


着きました!
{AAEF11DE-9722-47FB-AFCA-40DF35CBA787}

残念ながら、鳥居は工事中。

いよいよです!

{414774E9-745A-44CC-B7A5-76275CAAFE11}

{90574CEF-12D0-4BD9-88CD-49AFFBBCC57E}

{86AFAA2C-1463-44AD-86A7-6349408C876D}

{78B1CD74-6EE2-468A-BBFE-04041EB5006D}

{D9BDB488-CB8B-44DB-B1AE-825D11E9852D}

御朱印もいただきました

そして伏見稲荷大社といえば…


{91D6D7F1-6371-4944-BCD0-992F212375E2}


{02CE5BF9-D0B4-44E0-8523-F748A2F6B108}

おもかる石に願い事

まず、一対の石灯籠の前で願いごとをして、石灯籠の頭の部分にある空輪(頭)を持ち上げます。もし持ちあげた時に予想より軽かったら願いごとが叶う、重かったら叶わないと言われています。

前に並んでた人々が持ち上げていたので、意外と重くないのかなと思いましたが、実際に石を持ち上げてみたところ、すごく重いわけではありませんが軽くは持ちあがらず…

ということは、自分の願いごとは簡単には叶わないのかなと思いつつ

できる限り努力して早く叶う日が来たらいいなと思います


{ADC8C4F2-AD22-4A64-A46F-D7E026A00052}

帰り、行きは時間が早く閉まっていた伏見稲荷駅の隣のお店が開いていました。

いなりの専門店

{933E1598-224D-4496-9993-1F6F929B821D}

お昼ごはん前なのに、つい買ってしまいました
わさびのおいなりさん。
ふわふわで美味しかったです

{CB48EB56-39B6-4D37-9320-68198F711316}


みなさんの今の願いはなんですか?

京都に行く機会があったら、ぜひ伏見区稲荷大社のおもかる石に願いを込めて持ち上げてみて下さいね



Satomi




ノーベルマンHP リニューアルしました
http://nobleman-skin.com

ノーベルマンYahooショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nobleman/

ふわmore LINE
友だち追加
上のボタンを押して友達追加してね
--------------------------------------------------------

Instagramマメに更新しております。


NOBLEMANの Instagramはこちら↓

アカウント:nobleman.fuwamore

アカウント変更したので、お間違いなく!


フォローしてもらえたら嬉しいです

励みになります

-------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スキンケアランキングへ

ヘアケアランキングへ

ライフスタイルランキングへ