このブログはだいたい月・木に更新しています

 

2015年に未就園児と年中の子どもを育てながら

自宅で小さなマナースクールを始めました

簡単に所作と思いグセを変えて

家族みんなで豊かになる知識と工夫を発信しています

 

夫と中学生の娘と小学生の息子と暮らしています

自己紹介はこちら

 

 

2024年3月に訪れたネーチャーライブ六甲さんラブ

 

 

ウエルカムドリンクを頂いた後、

いよいよ宿泊するお部屋へ向かいました。

 

 

全5棟(=5組)のこじんまりとした施設なので、

だからこそ、

きめ細やかなサービスを受けられたのだなと

振り返って思います。

 

 

 

 

わ~ん!

なんて素敵な建物なのでしょうか?

 

 

 

こちらの建物が、

今回私たちが宿泊するお部屋です。

 

 

 

ドアを開け、

1Fはベッドルームです。

ベッドルームの窓からハンモックテラスが見えます。

 

 

そして、この景色。

 

 

 

1Fには、洗面所とお風呂とお手洗いがあります。

アクタスの素敵なコップが置いてありましたが、

撮影し忘れました。

 

 

 

お風呂の窓からもこの景色デレデレ

 

 

 

階段を上るとこの景色。

子どもたちが楽しみにしていたハンモックテラスデレデレ



早速、外に出たがるので、

慌てて写真を撮りました。

 

 

 

隣を見ると素敵なテラスキラキラ

 

 

 

キッチンも小さいながら機能的です。

 

 

 

 

 

ソファに座って景色を楽しみました。

 

 

 

 

寝室からもこの景色。

 

 

 

贅沢なひとときです。

 

 

 

少し寛いでから、

薪割り体験に行ってきました。

 

 

 

どこを切り取っても素敵しかない~

 

 

 

さて、薪割りですが・・・

焚き火の煙に目をやられていたので、

ずっとサングラスですウインク

 

 

2種類の斧で薪割りをしましたが、

私、なんと、

どちらの斧でも、1発で割ることができました。

 

 

 

薪割りの才能があるようですウシシ

インスタに動画をあげてます。

 

 

 

自分で割った薪をくべるウインク

 

 

 

パチパチ・・・

音や匂いを感じ、

自分の手を通したものがこうした形になる。

それがなんだか嬉しかったです。

 

 

 

続いて、サンドブラストを体験しました。

薪割りが終わると、

道具が小高い場所に準備されていました。

 

 

 

シールに絵を描いて、コップに貼り、

砂?を吹き付けて絵をフィットさせる

↑説明が下手すぎるアセアセ

完成が楽しみです。

 

 

 

一足先に完成させた私は、

バーズネストに上ってみました。

高い!高くて怖い〜滝汗

高い場所が苦手なのですが、

そんな私でも上ってみたくなったバーズネストアセアセ



娘にラスボス感やばっ!

と言われた〜

焚き火の煙にやられてました。

 

 

 

このコップがどうなるんだろう?

皆、集中してます。

 

 

 

サンドブラストに夢中になっている息子。

 

 

 

続いて、

フィナンシェ作り。

 

 

紅茶のフィナンシェとお抹茶のフィナンシェを作りました。



よ~く混ぜて、

型にたっぷりバターを塗りました。

バターが多いほど美味しくなるんですって。

 

 

 

オーブンに入れて焼きます。

 

 

 

アウトドアにまったく縁がないので、

こういう物にキュンとする。

 

 

 

フィナンシェが焼けてきたよ~酔っ払い

 

 

 

丁寧に型から外します。

 

 

 

美しく焼けました。

出来立ての熱々のフィナンシェがとっても美味しかった。

いい匂い~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

サンドブラストを作っている時から、

娘と息子が

「あの子なんか見たことがある~」と言うのですが、

 

 

六甲の山の中、

しかも、5組しか宿泊できない施設で会う訳がない。

と、思っていましたが、

 

 

なななんと、娘と息子の同じ学校の方ポーンポーンポーン

しかも自宅も5分以内のご家族と知り合う事ができました。

 

 

ミラクルびっくりマーク

 

 

 

陽が少しずつ暮れてきました。

 

 

 

美しい山の景色。

 

 

 

煙が目にしみますが、

焚き火から離れられない私。

 

 

 

 

 

幸せな時間です。

 

 

幸せな時間は儚いもの。

 

 

今あるここに集中して、

味わいつくそうと思う。

 

 

 

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

レッスンのお申込みを、受け付けております。

 

こちらより

レッスンの内容をご覧いただけます。

どうぞお気軽に、

お問い合わせ・お申込みくださいませ

ご連絡をお待ち申し上げております。


 

~~~お子さまへのレッスン~~~

★お箸の持ち方レッスン

★じっくりお箸とキッズマナーコース

(キッズマネー&マナーコンプリートコースと

お箸レッスンを組み合わせたレッスン)

★キッズマネー&マナーコンプリートコース

★テーブルマナーレッスン

 

~~~大人の女性へのレッスン~~~

♦ファーストレディー式マナー講師養成講座

♦お箸講師養成講座

♦お箸の持ち方レッスン ♦プロトコールマナーレッスン

♦優しいままで成功できる大人の上質な暮らし方レッスン

*男性でご受講希望の方はご相談ください

 

 

すでにあるマナーの知識をブラッシュアップし、

働き方・家族との過ごし方・

ライフスタイルをさらに豊かにする

tipsをお伝えしています

 

ご登録はこちらからどうぞ指差し

 

~メール講座の特典~
・これさえ知っておけば怖くない
『パーフェクト訪問マナーBOOK』をプレゼントいたします