ファーストレディーのように、

ハウスワークもお仕事も!

マナーで人生をシンプルにもっと愉しむ!

佐藤夕です。

はじめましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

蔵前散策の続きです指差し

 

 

 

今回の一番のお目当てである

『カキモリ』さんへ行ってきました。

 

 

 

リサーチが甘くて、

オリジナルインクを作る予約をしていなくて、

無念!

 

 

 

近々もう一度行って、

オリジナルインクを作る!

 

 

 

 

 

カキモリさんオリジナルのインク

「ざぶん」という色を選びました。

 

色の名前が素敵飛び出すハート

 

 

 

 

こちらは、

こんな色のインクが欲しい!

と思った雑誌の切り抜きなどを

カキモリさんに送るとインクを作ってくださるハガキ。

 

 

 

 

万年筆にインクを入れた事のない方が

けっこういらっしゃるようなので、

動画をとってみたら、

娘が編集して、文字を入れてくれました。

ご参考になったら嬉しいですウインク

 

 

 

ファーストレディー式マナー講師養成講座

無料メール講座はこちらから

 

お子さまへの声かけや

親子で豊かに暮らせる方法

ホテルライクなエレガントなハウスキーピング

時短術などなど

書き綴っております。

 

ご登録の特典に、

『パーフェクト訪問マナーBOOK』を

プレゼントしています。

 

 

 

マナー講師養成講座はこちらから

マナー講師を目指さないけど、

ママの背中からマナーを我が子に伝えたい!

そんなママからも人気のレッスンです。

 

 

 

新レッスン

キッズマネー&マナー コンプリートコース

大人気ですルンルン

 

 

インスタグラムをやっと始めました指差し

ほんとにやっとウインク