『わたしたちのからだは、わたしたちが食べたものでできている』

本当にその通り。

食を愉しむ為にはマナーが必要ですが、それ以前に、安全でなくてはいけません。

子どもが生まれてからは、自分のできる範囲で、安全な食材を調達し、調理するようにしております。

ストイックになり過ぎず、口にする物を選ぶことや調理することを愉しんでいます。



ご紹介したクレヨンハウスは、絵本の他にオーガニックの物も売っています。


まずは洗剤キラキラ
私が使っている『浄』も売っていて嬉しくなりました。


公園から来た子どもたちのティータイムに合流しました。

デリも併設しているので、オーガニックのお弁当もいただけます。


私は豆乳をルンルン


オヤツにチョコレートルンルン


みりんを切らしていたので買ってみました。


『活性』が気になりました。
美味しく炊けますように〜


できる事からできる範囲で愉しんでいけたらいいですね。

BIOは、調べれば調べるほど(怖くもなりますが)愉しくもあります。





クレヨンハウス隣のお店の美しいミモザ。