かわいい姉妹がレッスンにお越しくださいました。


ご挨拶について学んだ後は、お辞儀の練習です。

「自分から少し離れた、床の上を見ますよ〜」
と、床の上を指さしてお伝えしました。


「先生、この辺?」と、かわいいお顔ラブ


お次は、椅子の座り方。
椅子の左側にピシッと立ちます。
お2人とも上手です。



「できた!」


ニコニコ笑顔で、お母様を見ていました。


お子様皆んな大好きなドアの開け閉めレッスン。


「できた!」
とても嬉しそうなお顔ラブ


ティータイムでは、復習とおしゃべりと
話し方の練習を



このままご自宅でもお続けくださいね。

愉しく練習できた為、やる気がでて、お母様とお話をしている最中にも、お2人で自発的に練習したり私に見せてくれました。

やはり、お子様には楽しんでいただく事が一番大切ですね。

「やりたい!」の気持ちを引き出してあげると、あとは自分で成長してくれます。