お子様へのマナーレッスンは(大人の方へのレッスンも同じですが)良い所や出来ている事をみつけて、とにかく褒める。

そして、嬉しく、楽しい気持ちになって、やる気をだしていただくと、自分から進んで学んでくれます。

目をキラキラ輝かせたお子様の集中力には、本当に驚かされます。

お子様は褒めて伸ばしてあげましょうね。
リベロ作戦(以下のご感想をお読みくださいね)
でいきましょう!

レッスンから、このように感じとってくださる素敵なお母様ですラブ



佐藤先生

深夜に申し訳ございません。
 昨日は素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

昨日教えていただきました、マナーを教える際の先生のアドバイスを普段の育児にも実行してみたところ
ずっと悩んでいた次女の悪いくせ(叩く、謝らない)が、たった1日で随分と減り、今日はほとんど怒らずに済みました。

受験に向かい悩んでいましたが、親子関係も姉妹関係も良くなっていきそうな予感がしています。

先生の授業を見て、また、先生のお言葉から学んで、最近は

「9割褒めて、1割は一緒にやる(または注意する)」ようにしました。

バレーボールでいえばリベロのように、誉めどころを拾いに行っています!笑

先生の素晴らしいレッスンを多くの方に受けていただけたら、幸せな子供たちが増えるのではと思いました。

またどうぞよろしくお願いいたします。



Finishing School・ノーブルリリー