お受験も婚活も思いのまま

『人生をシンプルに愉しむマナーレッスン』

レディー&ベビー・キッズ  

マナーアドバイザーの佐藤夕です。

はじめましての方はこちらをどうぞ。

 
 
 
ティーマナーレッスン】で必ずと言っていいほどおだししている、フランスのティーブランド『マリアージュフレール』さんの『アールグレイフレンチブルー』
 
とにかくとても香り高く、優雅な気持ちに一瞬でなれる紅茶です。
 
 
 
私がまだ外資系企業で働いていて、マリアージュフレールの存在を知らなかった頃、
 
白金に住んでいるお洒落な女性管理職の方が、ランチの後に毎日のように香り高い紅茶を淹れていらっしゃり、どちらの紅茶なのかな?と、思いながらも聞けずにいました。
 
そのような中、女友達からのお誘いで会員制リゾートホテルに泊まる機会に恵まれ、ディナーの後の紅茶をお願いしたら、あの紅茶が供されたのです。
 
香りに触れた瞬間にすぐに分かりました。
 
それほどまでに、香り高く、特徴的な紅茶。
 
レストランの方にすぐに確認し、ショップで買って帰りました。
(後日、女性管理職の方にお聞きしたら同じもので正解でした)
 
 
青いお花が入っています。
 
茶葉も美しいのです。
 
 
青いお花は、ブルーエの花というそうです。
 
 
朝を気分良く過ごすと、その日一日が愉しく幸せな一日になる。
 
その日一日を決めるのは『朝』だと思っております。
 
香り高い紅茶を淹れて、朝から優雅な気持ちで過ごし、和かに、朗らかに。
 
 
 

ただ今ご提供中のレッスンはこちらから

 

マナー講師養成講座はこちらから

 

 

無料メール講座はこちらから

子どもへの声掛けや親子で豊かに暮らせる方法も綴っています。