30代の素敵な生徒さまがいらっしゃいました。

バリバリのキャリアウーマンキラキラという言葉がぴったりの方キラキラ

とてもハードな毎日を送っていらっしゃいますが、
「このままじゃいけない!」と、思い立ち、外食中心の食生活を見直し、自炊を始め、ご自分に向き合い始めたそうです。

そうすると・・・
今まで気づかないようにしていた、お箸の持ち方が気になりだしたそうで、レッスンに行こうと決意されたそうです。

意思がとてもお強い生徒さまなので、お箸の持ち方をしっかりご自分で直していらっしゃいましたが、油断すると元の持ち方に戻ってしまうそうです。

『食事ができる事を感謝すること』
『毎回の食事をとにかく愉しむこと』

そのような事をじっくりゆっくり、お話しましたら、
「全て納得がいく」と、おっしゃいました。

お箸の上げ下げもみっちりと特訓しましたよキラキラ

これだけで、さらに、生活が変わってくると思いますが、もう一ヶ所変えたら、さらにさらに、生活が変わり、人生が変わると思う事が。

もう一ヶ所とはなんでしょうか?

次回に続きますウインク