いつも力を貸していただいている、コンサルかつメンターの方と代官山で打ち合わせキラキラ
 
「夕さん、引きこもりがちなので、たまには気分を変えて話しませんか?」とのお誘い。
 
真っ先に指定したのが、やっぱり落ち着く代官山。
 
中学生の時のお友だちが代官山に住んでいて、よく遊びに来ていたためか、ホッとする街なのです。
 
当時は(たしか)原っぱだった場所にできた代官山T-SITE
 
いつもは、Ivy placeでランチをした後、anjinに移ってお茶を飲んでいましたが、こちらのランチも美味しそうだなラブ
 
と、毎回思っていたのでanjinにて。
 
 
まずは前菜からキラキラ
 
 
ボリュームたっぷりのコブサラダキラキラ
 
 
ティーも美味しくキラキラ
 
お話が良いテンポですすんでいきます。
 
今後、進むべき方向も見えてきました照れ
 
 
ふかふかのソファで、ゆったりとしたお席キラキラ
90度の角度で座ることができて、居心地がとっても良いのですラブ
 
 
すっかり寛ぎながらも、もう一杯お茶を飲もうかとふと時間を見ると、息子のバス時間が近づいていました。
 
あれ?もしかしてギリギリ?
 
1時45分て1時でありながら、けっこう2時なんですね〜ガーン
 
この時間の旧山手通りでタクシーが拾える訳もなく、スタバで冷たい飲み物を買って、神泉まで早歩きゲッソリ
 
暑い笑い泣き
でもマンゴー美味しいラブ
 
神泉に着いたのは2時30分えーん
もう無理か・・・
いやいや、間に合う、と、一人でどうしようもない葛藤えーんえーんえーん
 

なんとか息子のバス時間に間に合いましたぼけー
バス到着30秒前ポーンポーンポーン
 
予め連絡をしていたバスの先生に、
「良かったですねー」と、お声がけいただき、安堵のあまり倒れそうになりました笑い泣き
 
しかしながら、踵の高い靴を履いていたので、靴擦れが笑い泣き笑い泣き笑い泣き(と、謎の筋肉痛)
 
そんな訳で、またしても引きこもりたい病になる私ですが、今月は外出の予定や仕事があるので、それはそれで楽しみにしておりますラブ
 

 外の世界も出てみると楽しいものですねウシシ

 

さて、

遅刻しそう、でも間に合うかも、

と、迷う時、どのように対応しますか?

 

そのような咄嗟の時に、お人柄はでてしまうものです。

 

キッズマナーレッスンや大人マナーベーシックにて、

「なぜそうなのか?」

「なぜそうした方がいいのか?」

 

しっかりと、まるで、ドラえもんの『アンキパン』を食べたかのように、記憶できるようにお伝えします照れ

 

ガーン

『アンキパン』の効きめは、体内にパンがある時間だけでした!

 

『アンキパン』以上の成果をお約束いたしますウシシウシシウシシ

 

 

 

Finishing School・ノーブルリリーについては

こちらをご覧ください