しばらくお休みしていた我が家の(私は2日に1度はしているので、子供のですねニヤリ)雑巾がけ。


なんとなく復活していました。


一年生の娘が出かけてから、園児の息子が出かけるまで1時間以上時間があるので、その間に息子がせっせと雑巾がけをしてくれています照れ


まだ雑巾をしっかり絞ることができないので、ビショビショになっているところもありますが、そのうち上手になってくることでしょうウインク


{734BDFC3-2AC1-4FA3-AECB-3AEB91445B72}

椅子も拭いています。
真剣です。
拭き終わると満足げにニヤリと笑いますウシシ

{038A750F-703D-4FCC-9CA5-871FD8D442F0}

日常のお手伝いから色々な力がついてくるといいですね照れ

紐を結べない、雑巾を絞れないお子様が増えているようで、昨年、産經新聞全国版の取材をお受けしました。

キッズマナーベーシックをご受講中の、お母様とお子様に、ご希望であれば雑巾の絞り方や雑巾がけの仕方もお伝えしていますので、お知らせくださいね。

雑巾がけも親子で楽しく、コミュニケーションのお時間として毎朝の日課になるといいですね。

おうちもいつもピカピカになりますよキラキラ



{388C062D-246D-4655-800F-008E8F4B32E5}


 Finishing School・ノーブルリリーについては

こちらをご覧ください