娘が生まれてからずっと楽しく読んでいた吉田戦車さんの『まんが親』
 
あの大好きな戦車さんがお父さんになったなんてラブラブラブ
と、毎巻の発売日が楽しみで楽しみで照れ
 
 
しかしながらこの作品、2017年4月に5巻で完結してしまいましたガーンガーンガーン
 
お嬢さんの『にゃーちゃん』が生まれた時から、一年生までを綴っている作品で、娘とは学年は違うものの、生まれた年が一緒(にゃーちゃんは早生まれなので一学年上)ということもあり、かなり感情移入して読んでいました。
 
 【東日本大震災】の時のことや、幼稚園卒園などなど・・・
振り返ると泣けてきます。
 
娘もさることながら、赤ちゃんだったにゃーちゃんがこんなに大きくなったなんてえーんえーんえーん
 
{03D21E07-2CFD-46B9-ACC0-462819C7EFC9}

 
戦車さんのにゃーちゃんへの愛情もひしひしと伝わってきて、そこもまた泣けるポイント。
 
終わってしまったのは残念ですが、奥様である伊藤理佐さんの『おかあさんの扉』はまだ続くようです。
 
家族間で起る1つの出来事が、夫側からと妻側から書かれているのも面白いところ。
 
小さなお子様を育てている方、この作品で笑ったり泣いたりして気分転換してみるのも良いかもしれないですよ照れ