1月13日ウェブフライトしていいんでsky! | あんかわいきつら

1月13日ウェブフライトしていいんでsky!

こんばんは!明日早いので今日はちょっと早めの更新^^


まこかわいきつらのあっしゅです><←


今日は勿論研究生公演なんか外れているので予告通り、ぱすぽ☆のウェブフライトしていいんでsky!の公開生放送を観覧してきました^^


ちなみに起床したのが夕方の16時頃←


それから普通にPCをいじっていたのですが、なんとなくあっ!とおどろく放送局のサイトを見てみたら、「混雑が予想されるため整理券を16時~17時配布」とか書いてあって、時刻は既に16時半という・・・><


とりあえず半ば諦め気味でダッシュで秋葉原へ!!


そしたら初めての目的地だったため少し道に迷って17時3分くらいに局へ到着!


ハァハァしながらスタッフに「もう抽選券の配布って終わっちゃいました?」と聞くと、「大丈夫ですよ」と言われ、貰った番号は36番!


思ったより人がいないと確信し、「17時30分に抽選発表します」と言われたのでそれから時間を潰すためにゴーゴーカレーへ!

普通に食べてたらTBSの取材?みたいなカメラが入っていたよね><


ディレクターの人が少しだけ知ってる人でヒヤヒヤ!


ゴーゴーカレー特集みたいなのやってたらいつものキャップ被って映ってるかも///


それからさっきのあっ!とおどろく放送局のサイトを見てみたら、人が少なかったため17時45分まで配るとのこと。


また時間が余っちゃったのでパセラで40分ほどカラオケしてきました><


それから局に向かうと、抽選結果が発表されているではありませんか><


わくわくしながら見てみると、1~35の抽選と36~47の抽選で分かれていました。


僕はギリギリに駆け付けたんだし、「17時半に抽選」と言われたのに後半組。


しかも抽選の結果、入場順は47番という・・・。


神様は非道や!!><


10分くらいで事実を受け止める事に成功し、しぶしぶ抽選組の中では最後に入場。


スタジオは思っていたより狭かったです。


$かわいこちゃんに光あれ-あっ!とおどろく放送局

出演者たちは上の画像の奥。


観覧者はその壇の手前にイスが6行10列、計60台ありそこに座って観覧。


少ししてクルーが左手の入口から入場し、イスの最後尾の後ろの出演者控えスペース(区切り特になし><)にて待機。


まこっちゃんこと奥仲麻琴ちゃんが可愛過ぎて・・・。


まこつら><


また5分ほどして、クルーが壇へ。それからまた5分くらいで放送開始!


最初は軽い挨拶を済ませ自己紹介!


ちなみにMC的役割はさこてぃーもりし


僕とか超新規なんで自己紹介でまた少しみんなの事が分かって嬉しかったです^^


各々が担当している色の由来?も少し分かったし^^


自己紹介ではみんな若干緊張していたのか、特にみおちゃんが普段と違う感じでしたw


みおちゃんの、「鏡に映った自分を見てニヤニヤして、頑張ってる私が可愛くて好きって思うんです!」(うろ覚えですみません><)みたいな発言がとてもいいなと思いました^^

アイドルはそうでいいんだよ!!


だってみおみお可愛いもん///

$かわいこちゃんに光あれ-みおみお1

また、みんな序盤は緊張していたのに一人眠たそうなまこっちゃんはさすが!


アイアンハートホルダーや!!


それからメールに来たリクエスト等に答えるコーナー。


一発芸を求められ、あいぽんが、


「ひっこひこひこひこまろー♪」(エッビマヨマヨエビマヨと同じテンポ)、「きなことおもちの国際結婚やー!」(合ってるかな?)


さすがキャプテン!なんでも出来ちゃうところが素敵です><


また、なおみちゃんの、「絵が上手い」みたいな話になり、まこっちゃんの似顔絵が似てるとなった時コメントを求められたまこっちゃんが、


「もっと可愛いよお~?」


と!!!


その通りや!!!


まこっちゃん至高にして究極!!!


センセイも黙ってあらへんで!!!

$かわいこちゃんに光あれ-センセイ

そんな感じで特に事故ることもなく、(あいぽんは一発芸で事故ったか><)無事に第一回?を終えました。


やっぱり結構長い時間トークするのは大変だね><


AD?の人が時たまカンペを持って来ていたのですがチラっと見えた中に、


「だらだら話さない テンポ良く」


とかの指摘もありました。


どんどん磨かれていきますよこの子ら!!!


毎週木曜日は基本的にこちらの観覧に来ると思います><


おそらく整理券配布が16時~17時なので秋葉にいらっしゃる方は是非^^


秋葉カンペーさん的な事もいつかやってみたいな^^←



生放送終了後はなんとハイタッチでお見送り!!!


クルーがスタジオのドアを出たところに一列になり、ハイタッチ!


ちょうどAKBのハイタッチと同じ感じ^^


クルーは私服の上着?を衣装の上に来ただけで寒そうでした><


また、帰りにパスポのスタンプを捺していただけました!!!


マイレージ貯まるぜ!!!^^




それから家の近くのカラオケのJOYSOUND、CROSSOにて今自分の中で最もアツい「Pretty Lie」を熱唱しまくってきました!!


録音してニコニコにでも上げたかったのですが、上手くいかない部分が結構あったので明日に持ち越し><


今日のまこっちゃんの私服が可愛過ぎてつらいです><←

$かわいこちゃんに光あれ-まこてぃー6

$かわいこちゃんに光あれ-まこてぃー7


いやー本当はもっと色々と詳しく話したいところですがまた明日!!


明日は派遣バイト?の面接が10時から!


起きないと!


まこつら!!!