1月1日NMB48元日公演 | あんかわいきつら

1月1日NMB48元日公演

こんばんは!


気づけばもうこんな時間ですね。


どうも、あんかわいきつらの第一人者であり、最も被害を被っているあっしゅです><←


現在、新大阪駅前のネカフェで一人、眠さに耐えながらブログを書いています><


実は1月1日、宣言していた通り、NMB48の初日公演を観に行ってきました!!!


$あんかわいきつら-NMB5


とりあえず僕がNMB48最古参のうちの1人である事には誰も異論を唱えられないでしょう^^←


$あんかわいきつら-NMB4


朝イチで東京駅から鈍行で行ってきましたよ!


東京>沼津>浜松>豊橋>米原>大垣>新大阪>なんば


という7回乗り換えでおよそ9時間、電車に揺られました。


ちなみに席の都合上ロクに眠れていないので、いまだに2011年は寝ていない夢も見ていません><


こんなんじゃ金沢有希ちゃんに怒られちゃうよね!///


したっけね^^/
$あんかわいきつら-ゆうちゃん5


行かないでゆうちゃーん><


とまあこんなところで。本題に戻りましょう。


少しはレポ書かないと某●●のもんさんに怒られてしまうので><←



5時半頃に東京駅を発ち、乗り換えまくった果てに新大阪に着いたのは14時半頃でした。


不思議と腰やお尻!ωは痛くならなかったものの、究極的な眠さと常に戦っていました><


新大阪で公演鬼、秋葉原のキングの異名を持つsupikaさんと合流。


16時頃にはシアターに辿り着きました。


$あんかわいきつら-NMB1


入り口では厳しいチェック。


当選メールと身分証を見せないといけないとの事。


iPhoneでうっかりメールを削除してしまっていた僕は、焦りながらもiPhoneでMSNメールを確認し、難なくチケットをゲット。


$あんかわいきつら-NMB3


32番という中々の良番。


AKB48の公演で行ったら4順の頭の方!


ちなみに地上から地下への階段を下りると、メンバーの顔と名前の一覧が載ったボードが。


$あんかわいきつら-NMB3


$あんかわいきつら-NMB2


ちなみにぶっちゃけた話、僕の目当てはかんちること篠原栞那ちゃんでした><


名前と顔が一致したのはこの時点では篠原栞那ちゃんと近藤里奈ちゃん、山田菜々ちゃんの3人。


少々時間を潰して、オフィシャルショップに行き、生写真を少しだけ購入し、定刻に近づき、開場。


僕は急いで極力前の方に行き、なんとな2列目のどセンター上手1ズレへ。


少し待つと後ろで歓声が沸き、振り向いてみると総合プロデューサーの秋元康氏が。


影アナが終わり(ごめんなさい誰か忘れました><)、


ようやく始まり、セットリストはA3rd。

M00.overture
M01.月見草
M02.Warning
M03.誕生日の夜
M04.Bird(山本彩センター)
M05.投げキッスで撃ち落せ!!(近藤里奈、吉田朱里出演)
M06.蜃気楼
M07.ライダー
M08.制服が邪魔をする
M09.夏が行っちゃった
M10.小池(山田菜々が篠田麻里子ポジ)
M11.月のかたち
M12.誰かのために~What can I do for someone?~
--アンコール--
EC1.AKB48メドレー
 1.会いたかった
 2.Dear my teacher
 3.桜の花びらたち
 4.スカート、ひらり
 5.NMB48
EC2.涙売りの少女

正直ど新規の僕には、雀の涙ほどの予習では分からない曲だらけでした。


また、会場は映画館の様な作りで縦長でした。


ステージもAKB48の劇場よりも横幅は狭く、縦に少し長い感じ。


しょっぱなの登場で、目当ての篠原栞那ちゃんを探すも、いない事が分かったので、そこからは各メンバーをバランスよく観察。


最初に目に留まったのは近藤里奈ちゃん。

$あんかわいきつら-りぃちゃん1


基本的に終始笑顔。


何をする時でも顎が少し上を向いていてニコニコしているので柴犬のように本当に可愛かったです。


それでいて、ダンスは上手いし、曲調に合わせて表情も変えられる。


物凄くポテンシャルの高い、また、それを活かすのが上手い子だなと感心しました。


何より本当に可愛いんですよ!小動物のような!


愛くるしい><


ちなみにアンコール前の最後の曲、「だれかのために」では、感極まって目に涙を浮かべている子がちらほらいたのですが、


僕の近藤里奈ちゃん←は、涙が足元に滴り落ちるほど泣いていました。


ほっこり!


彼女の笑顔は我がマイ杏奈ちゃんの杏奈ちゃんsmileとはまた違ったベクトルの向きを持つ笑顔だなと思いました。


要チェックです!


その次に目に留まったのが、山本彩(やまもとさやか)ちゃん。


全体曲の中でも目立っていたのですが、ユニット曲、「Bird」のセンターを務めている場面を見てからは見方が変わりました。


上手く説明できないのが悔しいのですが、歌は上手、ダンスも上手い、なんと言っても、眼力の強さが目を引きました。


リーダー風でもあり、しっかりしていそう。


オーラも物凄く纏っていたのでおそらくあっちゃん、前田敦子ちゃんのようなセンター的存在になるのだろうなと。


元ガールズバンドということもあり、歌唱力には是非注目です^^




あとはアカリンこと吉田朱里ちゃんでしょうか。


最初見た時は「綺麗、長身、スタイルが良い子」くらいの、印象でしたが、


あのナリで中学生なのかよ!というのが率直な感想でした。


長い手足を活かした大きなパフォーマンスを見せてくれていたよね!


でもおいおい調べてみたら身長は161cmだそうで・・・。





















































意外とちっちぇえじゃねえか!
$あんかわいきつら-なんちゃん5


ですよね杏奈ちゃん・・・。


杏奈ちゃんのほうが全然大きいしスタイルも良いのです!


多分周囲の子がみんな小さかったから一人だけ大きく見えたのかな?


それか、身長を詐称しているかのどちらかだと思います^^;←


または成長期だから申告時より身長が伸びちゃったのかな?かなかな?^^



他に気になった子、印象に残った子は名前だけ挙げるとするなら


山田菜々ちゃん、みるきーちゃん、福本愛菜ちゃん、小6の子。


この辺でしょうか!


正直顔と名前とがそれほどまでは一致させられなかったのでそこまでガチに応援出来た子は多くありませんでした><


ごめんねNMB48ちゃん><


ちなみにみんな関西出身と謳っているだけあって、トークがお上手でした。


話術や積極力に関してはぶっちゃけAKB48の研究生たちも学べる部分は多いと思います^^


パフォーマンスも全体的にレヴェルが高かったです。


AKB48のアンダーで出ても全然大丈夫だと思いました←


自分の価値観にまた少し打撃を与えてくれる公演だったと思います。


また近いうちに観に来たい!そう強く感じさせるほどでした。


公演を無事に終えてからはハイタッチ!


握手会でもいいじゃねえかせっかくの初日なのに><


と思いつつも何か言おうと思って並ぶ。


後方席の方々から順に退場し、25人くらいずつハイタッチをするというシステム。


自分たちの番が来て、近藤里奈ちゃんの手前の子まで行った時に、


「うしろとむいてくださーい!」


と全員言われ、「?もう終わり?」と思ったら、


「肩をたたきまーす!^^」と!


「1,2,3,4,5,6!!」


と6回くらい肩を叩いて貰い、TシャツとNMB48の特製くるくるライト的なものが入った黒いトートバックを頂いたのでした。


もう少し、5秒くらい遅ければ近藤里奈ちゃんに肩を叩いて貰えたし、手渡しもしてもらえたのにね><


里奈ちゃんを娘にしたいです><


中2らしいので、愛娘の美宥ちゃんにが出来ちゃいます^^←


やったね!美宥ちゃん!!!
























































ういっす。
$あんかわいきつら-??.JPG































































でもダディ、誰がお母さんなの?

$あんかわいきつら-みゆちゃん5


だめだよ美宥ちゃんそんな事を聞いちゃ!


とりあえず、今は、「コウノトリ」さんが運んできてくれたとだけ教えよう^^


とまあそんな感じで、楽しい楽しいNMB48初日公演を無事終え、NMB古参になれました!!


僕がNMB48のメンバーで注目しているのは断然、近藤里奈ちゃん。


次点で、山本彩ちゃんです。


これからの成長が本当に楽しみです!



し   か   も!!!


1月4日のNMB公演当選しちゃったよ!!!!


130番台だけど、嬉しい!



だ   け   ど!!!


本家AKB48の研究生公演が当選したからNMBちゃんズには悪いけれどソッコウキャンセルをしてしまいました><


だって、森杏奈ちゃんに!!!


金沢有希ちゃんに!!!


長女の竹内美宥ちゃんに!!!


美しい入山杏奈ちゃんに!!!


会える可能性があるんだもの!!!


NMB48ちゃんたちを見て勿論いいなあと思ったし、自分にとって新鮮なセットリストを純粋に楽しむ事も出来たし一瞬揺らいだ気持ちも100%無かったとは言い切れないけれど、


会いたい子に会える可能性が1%でもあったらそっちに乗っちゃいます><


本当に楽しかったよNMB48のみなさん!!!


また、出来たら今月中に観に行けたらいいな♪


今度はメンバーのことも、A3rdももっと勉強をしていきたいです^^


杏奈ちゃんは肩がなんちゃららしいけど大丈夫なのかな??


杏奈ちゃんのモバメは「<」という半角の右が大を表す不等号が多いため、iPhoneのSMS/MMSでは途切れて全部読めないのが悲しいよね><


iPhoneユーザーなら分かるはず!!!


4日は元気な杏奈ちゃんsmileが久々に見たいよあああああ!!!


もうまる丸2週間以上は見てないもの><


ゆうちゃんも観たいよああああああ!!


今は北海道に帰ってゆっくりしてていいね!


故郷で羽根を伸ばして、劇場で魅力的なゆうちゃんを見せてくれたら僕も元気いっぱるるです><


あんにんは暇そうだよね///


自信たっぷりのあんにんが観たいです先生!


美宥ちゃんはこれ以上僕の扶養欲を掻き立てないでください←←←










NMB48の公演また観に行きたいよああああ><


篠原栞那ちゃんが観たいです!!!














































今日だけは・・・。























































りなしばいきつら!!!


$あんかわいきつら-りぃちゃん2


$あんかわいきつら-しばけん


キャッワーーーーーーーーーーー><><><><><


本当に里奈ちゃんのニコニコがヤヴァイです先生!!!


niconico!!!!









あと1時間したらネカフェ出て電車に乗らないと・・・。鬱だ・・・。