メルマガシステムを変更しました。 | 星読みコンサル

星読みコンサル

占星術コンサルタントKeikoです。星読みで自分の強みや才能を再確認し、より良い人生に進むためのお手伝いをさせて頂いています。

先日、

ついにメルマガシステムを新たに登録しました。

 

実は少し前に、

長く使っていたリザーブストック(通称リザスト)を、

解約していました。

 

リザストは、

個人事業主が仕事をしていく上で、

すごく機能的で、かつ、

愛のあるシステムです。

 

使ったことのない人は、

愛のあるシステム、

なんて意味不明だと思いますが。。。

 

でも、実際そういうシステムなのです。

 

なので、

私もずっと愛用していたのですが。

 

昨年よりアクセサリー販売&制作を本格始動し、

ネットショップも開設しました。

 

そして、それまで仕事の中心だった、

デザイン業務は基本的にやめ、(完全にではないけれど)

コンサルやビジネス関連のイベントも一旦ストップしました。

 

そのため、

リザストの使用頻度が、

極端に減ってしまったのです。

 

 

もちろんメルマガリストもあったし、

このまま使用料だけ払って、

とりあえず置いておこうかな、

最初はそのつもりでした。

 

でも、リザストがあると、

リザストありきの仕事を無意識に考えてしまうのです。

 

リザストを使って、

また新しいことができないかな?

 

そんな風に、

自分のやりたいことからではなく、

リザストのシステムありきで、

ビジネス展開を考えている自分に気づきました。

 

そこで、

思い切って解約することに。

 

すぐに決断できたわけではないけれど、

解約してみたら、

まっさらな状態で仕事を考えられるようになりました。

 

結局、

数ヶ月経って、

アクセサリーも落ち着いてきたので、

またコンサルなども復活することに。

 

そこで今回、

ベンチマークというメルマガシステムを使用することにしました。

 

ちなみに私が参考にしたサイトがこちら

 

 

メルマガを選ぶ基準って、

人それぞれだと思いますが、

私が選んだ基準は、

・シンプルな海外っぽいデザイン

・費用対効果が良い

・採用している企業の実績(レビュー)

・効果測定のシステム

・使い勝手の良さ

です。

 

自分の仕事に合わせて、

使いやすいシステムを選ぶことが一番だと思います。

 

みんなが使ってるから、

人気だから、

そんな理由で選ぶのはオススメできません。

 

リストは、

一回集めてしまえば、

データを移行できるので、

意外とシステム変更は簡単です。

 

とはいえ、

前回の配信から時間も経ち、

移行も完全にできていないので、

だいぶ減ってしまったのですがえー

 

昨日、

システム変更後、

最初のメルマガを配信しました。

 

登録してたのに届いてないよーという方、

いらっしゃいましたらお知らせくださいm(_ _)m

 

ご興味のある方は、

サイドページのフォームよりご登録ください。

 

うまく登録できない場合は、

メールやメッセージを頂ければこちらで入力致します。

 

まだ不慣れで、

使いこなせていませんので、

最初は少し要領悪いかもしれません。。。

何かあればお気軽にどうぞ♪

 

それでは。