【熊本県】幣立神宮 高千穂・熊本ツアー③ | noble♪の気まぐれブログ

noble♪の気まぐれブログ

気ままに更新していきます。
神社仏閣巡りが好きで、出先でも近くにあると参拝します。
予告なしの神出鬼没、嵐のように現れ、知らぬ間に去ってゆくタイプ

いつもご訪問ありがとうございます。

 

Nobleです。

 

あっという間に5月になってしまいました。

 

ここしばらく、 ブログにアクセスできなくて困っていました。

ようやくアクセスできた。おねがい

 

リアルな世界はどんどん進んでいますが、ブログネタは昨年w

 

いつものように前回の続きです。

 

 幣立神宮から高千穂へ〜

温泉天岩戸温泉に行き、宿へ〜。

 

高千穂神社の夜神楽へ。

宿の方に送迎していただきました。

 

 

 

当たり前だけど、夜です。

初高千穂神社が夜ww

 

観光神楽とはいえ、良いものを観させていただきました。

 

 

 

翌朝、天岩戸神社へ

 

まずは東本宮から…、ということで案内していただきました。

一人で行ったら西に行きそうw

 

 

 

アメノウズメさん

 

音楽が鳴らず、シュールな感じになっていました。

こういうのは好きです。

 

 

 

 

 

七本杉

必死に数を数える(爆)

 

 

 

西本宮へ移動します。

 

手力男命戸取像

 

時間になると神職の方がご案内してくださいます。

それまで休憩場に〜。

 

 

 

 

 振り返ると、天岩戸神社にまた参拝にあがらせて頂きたくなります。

 

今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

愛と感謝

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

↓ついでにこちらもクリックw
image