【和歌山県 高野山】結縁灌頂へ vel.6 京都編 | noble♪の気まぐれブログ

noble♪の気まぐれブログ

気ままに更新していきます。
神社仏閣巡りが好きで、出先でも近くにあると参拝します。
予告なしの神出鬼没、嵐のように現れ、知らぬ間に去ってゆくタイプ

いつもご訪問ありがとうございます。

 

Nobleです。

 

気づけば2月…。

このペースだと、年内2022年ネタになりそうな…。

 

 

 

さて、続きです。

 

はい

縁きりで有名な安井金刀比羅宮で終わりました。

 

以前、川越の氷川神社に行った際、

縁結び玉がいただけました。

 

そのあとに一気に縁が切れまして、新しいご縁に恵まれました。

恋愛以外でも縁結びの御利益があるのですね。

 

切らなきゃ、新たな縁は結ばれないのか…と思いました。

 

そう!お札を書いてくぐったの!

せっかく人ばらいをしてくださったので

(縁を切りたい人はいないので、アバウトに恋愛以外の結びの方を書きました。)

※そのあと、帰ってきてからしばらくすると周囲にいる人がいれ変わりました。

まさに縁を切って、あらたなご縁結びを

 

 

縁切り縁結び碑をくぐった後は、京都最古の禅寺ともいわれている建仁寺へ。

 

 

 

 

 

見どころたくさんの建仁寺

 

しばらくゆっくりしていました。

 

 

 

じゃじゃーーん!

 

 

 

 

 

お茶飲んでのんびりしていました。

 

 

 

最後に向かうは、音羽山 清水寺

 

がお~龍

 

 

 

 

この夕日の美しいこと。

普段は、16時過ぎに神社仏閣にはお邪魔しないのですが

せっかくの京都。

 

夕日のタイミングは、やはり清水寺

 

清水寺は、20年ぶりくらい。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に暗くなる…。

 

 

そろそろ、京都駅へ…。

 

 

 

 

 

 

 大日如来さんとのご縁をしっかり繋げていただいた旅でした。

 

京都もいいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

愛と感謝

 

 

フォローしてね

 

↓ついでにこちらもクリックw
image