【東京都 千代田区】カトリック麹町 聖イグナチオ教会 | noble♪の気まぐれブログ

noble♪の気まぐれブログ

気ままに更新していきます。
神社仏閣巡りが好きで、出先でも近くにあると参拝します。
予告なしの神出鬼没、嵐のように現れ、知らぬ間に去ってゆくタイプ

いつもご訪問ありがとうございます。

 

Nobleです。

 

クリスマスなので教会もジンジャーブレッドマン

 

前に山形の教会をご紹介しました。

時々教会にも伺います。

コロナ禍でクローズしているところが多いです。

 

こちらも11月都内に寄ったときにうかがいました。

 

北関東に越してきて14年たちますが、その前は

割と近くに住んでいたので四谷もよく行っていました。

 

 

聖イグナチオ教会

 

 

主聖堂

 

マリア聖堂

 

ザビエル聖堂

 

教会案内所があります。

 

聖イグナチオ教会案内所は聖パウロ女子修道会が運営するお店です。
お店には、聖書をはじめとするキリスト教関係の書籍やCD、ロザリオ、

像、メダイ、カードなどを取り揃えていました。

 

四谷から歩いていく途中にも教会に関するものを扱っているお店がありました。

メダイなどにご興味ある方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖堂内は撮影不可なの写真はありません。

 

神聖な場所なので行かれる方は心得てください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

山形編


 

愛と感謝

 

フォローしてね

 

↓ついでにこちらもクリックw
image