【ひょんなことから縦断の旅 天川村】栃尾観音堂 | noble♪の気まぐれブログ

noble♪の気まぐれブログ

気ままに更新していきます。
神社仏閣巡りが好きで、出先でも近くにあると参拝します。
予告なしの神出鬼没、嵐のように現れ、知らぬ間に去ってゆくタイプ

こんばんは!nobleです。

 

さくさく更新していきます。

 

鬼ヶ城 → 花の窟神社 → 熊野本宮大社

→ 大斎原 → 玉置神社 → 十津川温泉 →天河大弁財天

→栃尾観音堂

 

天河大弁財天の禊殿の近くにあった張り紙。

神司さん????

だ、大丈夫?!

 

私のメインの龍名前 ガイアなんだけど(爆)

↑関係ねーよ!

 

 

 

天河大弁財天といえば、やはり五十鈴。

 

10年以上前に友達からいただいた五十鈴。

その頃は、どこの神社なのか?知らなかったなぁ~。

その鈴は今でもピカピカですが…。

 

 

 

御昼は、あまご定食爆笑

 

旅の最中は、

毎日お魚を食べていました。うお座うお座うお座

 


まだまだ時間があったので

まちの駅?で聞いた、栃尾観音堂へ

 

お堂の中には、円空仏が安置されています。


地元の方に愛されている観音様。

 

天河大弁財天で

わー!きゃー!言っている人たちにも

ぜひ来てほしいところです。


龍神さんもいますよ〜!←殺し文句グラサン


優しい観音さま達がいらっしゃいますが

くれぐれも場を荒らさないようにニヤリ

 

 

今日はこの辺で

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

愛と感謝

 

フォローしてね

 

↓ついでにこちらもクリックw
image