3年超に亘る通勤往復5時間の宮仕えから、重病(誤診でした)により往復30分の地元ローカル勤務へ異動した私としては、この格差社会においても健康で安定さえしていれば悪くないのかなと思っておりますが、この格差はあまりに酷い




先週は出資馬サートゥルナーリアの華々しいスタッドインのニュースがありました





一方で元出資馬のここまで酷いニュースが全国区で報道されるとは












元出資馬レイズアスピリットが極寒の屋外でエサもロクに与えられず放置され、脱水症状や大腿部故障から直立不可•瀕死の状況まで陥りました







 


レイズアスピリットはキングヘイロー産駒
青毛の映える体高のある牡馬でした



出資金額は低価格ながら、非根幹距離の右回りを得意に最高準OP(当時の表記です)2着まで頑張ってくれました!



大レース当日の特別戦で走ってくれることも多く、良く現地応援しましたし、有馬記念当日のグッドラックハンデでは不利な大外からの一捲りで快勝

時計も良く、来年の有馬記念は、、、
と思わせてくれ、出資のし甲斐もありました




引退し、地方競馬に転籍してからも出走する度に応援していたのに、、、




金沢に移動してしばらく出ていないとは思っていましたが、まさか放牧地でこのような事態に陥っているとは





現在は近隣関係者の昼夜を問わない懸命な治療•介護によって、快方に向かいつつあるようです
(詳細は報道内容をご覧になっていただければ有難いです)


本当にありがとうございます!!!!!



一時は予後不良との誤報もあり、陰鬱な気持ちでおりましたが救われました


(画像はみほたま様よりいただきました)


まだまだ目元や蹄の病気、もちろん極端に落ちてしまった馬体重、これらの回復には時間がかかるとのことですが、このままレイズアスピリットにとって親身になって下さる方々と良い時間を過ごして貰えれば



レイズアスピリット立ち直ってくれ!!!



私もクラウドファンディング•募金等になるかと思いますが、何か出来ることがあれば協力したいと考えています



※追伸
やらない善よりやる偽善だと思うので、報告すべきでは無いかも知れませんが、貼らせていただきます

レイズアスピリットの回復を祈ります