こんにちは。

 

心とカラダのセラピーナース 白雪です雪の結晶

 

今日は自分の自己肯定感が上がったなと

実感した話をしようと思います。

 

 

今日私は本屋さんへ行きました。

 

NLPの本を見にいったのですが

お目当てのものはなくショボーン

 

 

 

何冊か自己肯定感について書かれた本を

手にとってパラパラと見たんですが

 

 

違和感がすごい驚き

 

 

何これ、

自己肯定感て何?

 

みたいな。

 

これまでの感じ方と明らかに違いました。

 

 

 

すでに私自身は、自己肯定感を意識しなくても

 

「ある(高い)」のが当たり前のようになっている。

 

だから感じる違和感なんだと気づきました。

 

 

 

他人が私のことをどんなふうに評価しようと

私の価値は変わらないキラキラ

 

それがちゃんと腑に落ちているというか

ずっとそれが当たり前だった気さえする

 

(そう思えたのはごくごく最近だけど)

 

 

 

こうやって自分の変化を実感して

さらに成長した自信につながっていって

 

好循環が生み出されていく感じ

伝わるかしら?

 

自分で自分を満たそうと決めてくれた

過去の私には感謝しかないおねがい

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ